DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ここの沖縄料理は美味シーサー ∴ 狸の気ばらし

f:id:DGD:20180412095738j:plain

『月がポンと出りゃ 腹がポコ♪
 花がポンと咲きゃ 腹がポコ♪
 いつもオフ会 ポンポコ祭り♪
 ポンとポコとの二次会で♪
 ポンポコ 札幌♪ ポンポコ 新札♪
 狸の気ばらし 沖縄料理だぜぇ~?♪』

最後はスギちゃんみたいになっちゃいましたが、
狸小路商店街のテーマソング的なポンポコサンバ'75からでした。

注文は誰かが決めてくれたものがポンポコ出てきます。

はじめにお通し的な感じでしょうか。
ちょい辛ウインナーのおつまみ
ボルトギーソーセージと、チーズ、キュウリを
爪楊枝で刺した軽くつまめる一品料理でした。

ラフテー
安定の美味しさが楽しめます。

海の黒焼きそば?←これは記憶違いかw
何故かメモに残ってました。

ゴーヤチャンプル
これは食べやすくて酒のつまみにぴったりな料理でした。
因みにゴーヤの苦いのも好きです。

メキシカンエッグ
卵焼きの中にタコスミートとチーズが入っていて、
チーズ、バジル、マヨネーズで
一味違う玉子焼きが楽しめました。

もずくの天ぷら
これ好きです。
ただ、石づきみたいな硬い砂利感有。

ソーキそば
個別分けしてくれた沖縄そばは、
ソーキもそばもつゆも美味シーサー!
沖縄そば自体たまに食べるには
沖縄気分に浸れる感じでいいですね。
不思議と沖縄で何軒か食べたそばより美味しく感じます♪

飲んだドリンク
サッポロビールを何杯かと、
シークワーサーサワーを飲みましたが、
爽やかなシークワーサーの味が良い感じでした。

店長が暇な時なら三線弾きますとあったので、
週末混んでる時は厳しそうですがそれも良さげでした。
三線ありきなら雰囲気が断然違って
さらに沖縄の雰囲気を満喫したかなと思いました。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.3
雰囲気 3.6
コスパ 3.3
ドリンク 3.5

所在地
北海道札幌市厚別区厚別中央三条5丁目2
狸の気ばらし


☆☆☆次回予告編☆☆☆

新札で沖縄に浸れる良店です!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B308430904/