DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

これまで見たことないものが色々回ってます ∴ 楽楽 回転火鍋

f:id:DGD:20180413165814j:plain

『まわれ まわれ 回転レーン♪
 もうけして止まらないように♪
 動き出した食材♪
 LA・LA・LA・楽 楽 SONG♪』

回転しゃぶしゃぶ!
何だか斬新さを感じる新店です。

近所を巡回中に新規店を発見しました。

ネットでググって見ると、
楽楽という中華なお店が
かつて山の手にあったので、
それと関連があるかも知れません。

ランチは10時半からやってます。
昼から単品でサク飲みも出来て便利かと思います。

昼でも夜でも将又夕方でも、
カスタマイズが色々出来る
せんべろが出来そうに思えるお店でした。

生ビール一杯350円は税別でしたが、
12月3日までやっているようです。

着席後、
回っているレーンを見ていて、
竹串に刺されて色々回ってましたが、
ラーメンの乾麺には、
お!?
っと思いましたが、
100円でこれは面白いと感じました。
これだけで後から満腹になりそうだったので
乾麺や春雨は取りませんでしたが、
火鍋で食べる食材を回転させている光景は
見たことが無かったので
しばらく回っているのを眺めてました。

食べ放題は、
回っている串物全てが食べ放題なのと、
牛、豚、ラム肉も全て食べ放題でした。

全ての肉は冷凍の状態で持ってきましたが、
しゃぶしゃぶだとやや厚みがある感じで、
茹で時間を気を付けないと
ラム、牛共に硬く感じました。
各肉は焼肉でもいけそうな厚みですね。

そしてそれぞれ
2皿か3皿食べましたが、
食後にかなりの満腹感が押し寄せて来ました。

回転しているものは
色々食べてみましたが、
牛筋は、
しばらく茹で時間があった方が
柔らかくなって感じますが、
茹でても硬いのがあるかもでした。

鶉の卵は一串に3個付いてましたが、
これと牛筋串と薄い色のウインナーは、
それぞれ2本づつ食べました。

他には、揚げ、赤ウインナー、
木耳、干豆腐、蓮根、三角揚げ、
青梗菜、白菜、玉蒟蒻、ヤングコーン、
ほうれん草、昆布、えのき干豆腐巻、
後なんだっけ?…
色々食べてみました。

どれも食べれますが、
食材クオリティーは求めない方がいいかと感じました。
只管肉だけ食べまくったらかなりお得な内容です。

ランチの食べ放題は税込みだと
1500円ちょっとでしたが、
時間制限が書いて無いのでしたが、
無制限なのかが気になるところでした。
夜の食べ放題は2000円位でした。

イロイロな串物と、3種の肉が食べれるので、
コスパ的にはなかなかいい感じかと思いました。

水は無料でしたが、
言わないと無くなっても補充されず、
胡麻ベースのタレも
言ったら補充される感じかと思います。

後、肉の種類は口頭で伝えても
2度間違えてましたが
そこら辺はまあいいかなと思いながら食べてました。

日本語は上手でしたが
皆さん中華圏の言葉を話すスタッフさんたちでした。

胡麻ペーストの風味と、
豚骨ベースの熱湯で食べる火鍋は、
それぞれの食材に大陸の味を感じました。

因みにスープは、
豚骨が無料でしたが、
辛いほうのスープは200円増しでした。

総合 3.0
味 非公開
サービス 3.2
雰囲気 3.2
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区琴似2条1丁目3-5
玉田ビル2F
楽楽 回転火鍋


☆☆☆次回予告編☆☆☆

今のところ通し営業で
なかなか面白いシステムのお店なので、
小腹が空いた時に3、4串食べに来るのも
意外とアリなのかなと思ったりしました。

参照参考
曲:LA・LA・LA LOVE SONG
歌:久保田利伸withナオミ・キャンベル
作詞:久保田利伸
作曲:久保田利伸

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B310909128/