DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ハンバーグ推しの喫茶店 ∴ cafe Girasoe(カフェ ジラソーレ)

f:id:DGD:20180418093025j:plain

鉄板の上に乗ったグツグツと煮え立つハンバーグは、
デミグラスソースと肉の焼けた美味しそうな
風味の香ばしさを放ちながら目の前に届けられました。

パッチンパッチンとハンバーグを形成する音が、
焼く前に調理をする過程で聞こえてきましたが、
牛亭のハンバーグを彷彿とさせるものがありました。

店内は昭和と平成を兼ね備えた雰囲気で、
お酒の種類が割と豊富なメニューなので、
夜のカウンターは常連サルーンエリアかも。

オールディーズな曲が流れていましたが、
オールドなアメリカングラフティの
ワンシーンが不思議と思い浮かぶようでした。
テレビも付いているので音源は、
オーディオとテレビからの二本立てでした。

ハンバーグのセット
デミグラスソースの穏やかな味わいは、
刺激的な牛亭のソースとの違いを思い起こすものでしたが、
ハンバーグとの相性良くデミの優しい甘みが感じられました。

ハンバーグは柔らかジューシーなタイプで、
玉ねぎの甘みと肉の旨味とが程よく感じられました。
このハンバーグは美味しいです。

甘さが飛び抜けて際立つ訳ではありませんでしたが、
割と後味スィーティーで旨味の余韻も残る…
と感じる手ごねハンバーグでした。

ライスも美味しくて、
ポテトサラダ入りのサラダも美味しくて、
満足出来るハンバーグのセットメニューでした。

食後のブレンドコーヒーは200円と、
美味しい拘りのコーヒーなのか分からないのと
食事で1000円超えていたので、
今回は食後のドリンクは見合わせました。

カウンター3席
テーブル6一部ベンチシートなので、
13〜15席程度座れます。

総合 3.6
味 3.6
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.2
ドリンク -

所在地
北海道 札幌市札幌市白石区栄通19丁目4ー3
第3大栄ストアハイツ1階
cafe Girasoe(カフェ ジラソーレ)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

今年は雪が積もるのが早くて11月にして長距離移動が大変です。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B309198016/