DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

朝だし芦別だし仕出しだし ∴ 丸勝

f:id:DGD:20180418093828j:plain

芦別で一泊しました。
2時間も寝てませんので、
帰りの運転迄にはもう一眠りしたいところでしたが、
身支度をして、丸勝の仕出し料理の弁当を朝食で食べました。

3時過ぎまで飲んで食べていたので
正直食欲はあまりありませんでしたが、
出されたからにはやはり完食しなくても
ご飯とおかずを一通り食べてみました。

実際の見た目にも写真で見直しても
シズル感はありませんが、味は悪くありませんでした。

味付け、出汁が程よく、
しょっぱいと感じるものがないのが良かったです。

写真には無いですが、温かな味噌汁付きで、
ジンワリと腹に沁みます染みます。

丸勝は、
仕出し料理は何度か食べたことがありましたが、
無難に仕上げられたものを出すところだと感じています。

筍入りの炊き込みご飯は見た目以上に味が良く仕上がっていて、
結構食べ進むご飯でした。

唐揚げはやはり熱々が一番ですが、
肉は柔らかでクセが無くて
皮の部分はパリッとしてませんが
噛んで噛んで美味しくなっていくようでした。

鯖は脂の乗りがあるうまみを感じましたが、
冷めていても割といける味で全部食べました。

苺は行方知れずとなりましたが、
他のおかずはちょっとづつ摘んで
全部食べ無くてもいいかなという気分になりました。

総合 3.2
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 -
コスパ -
ドリンク -

所在地
北海道芦別市芦別町526
丸勝 (マルカツ)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

何かの折にまた食べることがあるかもです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B249018090/