DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

美味しい焼き鳥☆ ∴ 鳥助

f:id:DGD:20180419092547j:plain

二次会で、鳥助にやって来ました。
くりやの余韻も冷めやらぬうちに、
まだらいちさんと共にすすきのへ、
地下鉄に乗って、やって来ました。

地下鉄で移動して、お店までどうやってたどり着いたかは、
記憶が定かではありませんが、途中ちょっと道に迷いました^^;

鳥助は、ランチやっているとの事で一度来ましたが、
やっていなかったので、他の日の夜来たところ、
満席で諦めたと言う経緯があり、
今回は1人しか客が入っていないので、
入店しようとしたところ、店主バッテンのゼスチャーで、
ラストオーダーが終了したようでした…ドウスル…

と思ったら、そのお店の左から階段を上って行く二階に鳥助はありました (゚∀゚). アヒャ⁉︎

事前にしっかりチェック レ
CMで見た事があるこのフレーズは、やっぱり重要なメッセージだったようです。

ランチはやっているのか聞いたところ、
夜遅くまで営業しているので、
体も持たないとかで、もうやめたとの話でした。

生ビールで改めて乾杯して、串物を選んでみます。

黒ラベルかと思いますが、生ビール美味です!

お通しに、カレイの刺身らしきものが出てきました。
美味しいんですが、生臭さも感じられました。

注文した串物は、
コメカミ
砂肝
鶏皮
軟骨

各2本づつの注文です。

どれもいい味付けで、
サイズにも満足です。
炭火で芳ばしく作ってくれて、
国産らしく、
臭みは無く、
焼き加減も、
食材の質も、
いい感じでした。

こめかみは、
柔らかなのにしっかりとした歯応えと弾
力で、
肉の旨味がはっきりと分かるかしら肉は、
美味しくて、何本も食べたくなります。

砂肝は、
ジャクジャクとした、サクサクな歯応えとも違うこの食感が堪りません♪

鶏皮は、
好きなので、スーパーで買ったり、家で作ったりしますが、
クニュッしたのが多いので、カリカリ食感が楽しめる皮は美味しいです!

軟骨は、
カリコリとした軟骨の食感が好ましく、これまた何串でも食べたくなるクセになる串です。

狭い路地にある、長屋造りの二階の一角に、
隠れ家のようにひっそりとあるところが魅力です。
ちょっと分かりづらかった…
昭和レトロな雰囲気がまた魅力なお店は、
サービスが良くて、店主の感じも良くて、
居心地がいいまた来てみたくなったお店でした♪


☆☆☆次回予告編☆☆☆

この近場ではしごするときに、再訪したいお店です☆

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B129394100/