DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

地元なので応援したい惣菜屋さんです ∴ ペッパー(PEPPER)

f:id:DGD:20180420165714j:plain

ペッパー警部
 お邪魔し〜ますねぇ♪
 ペッパー警部
 私買うこれから惣菜を〜♪』

 

と、あの有名な歌詞のフレーズを思い出しながら店内へ入ります。

知っている中では、この前にも同じく惣菜屋でしたが、
惣菜屋としては3店舗目でしょうか。

更にそれより前は、衝撃的な味のラーメン屋がやっていました。

かつてのお店を走馬灯のように思い出しながら、
店内で手早く買物を済ませていきます。

前々回の惣菜屋の時は、店内で食べる時に限り、
食べ放題で惣菜とご飯が食べられたので、時々来てました。

その時は、唐揚げが美味しかった事を思い出しました。
あの頃と変わらず、ちょっと狭いイートインスペースは健在です。
ここを貸切で食べた事もありましたw
懐かしい思い出です。。。

以前より質が落ちたという話も聞いたり、
いくつか気になる事もあり、しばらく様子見してましたが、
頑張っている様子なので、ちょっと買いに来てみました。

店内には女性店員が一人でした。
ちょっと影を感じ愛想はあまり良く感じられませんでしたが、
接客対応の感じはちゃんとしていて普通に感じられます。

店内撮影禁止の紙が張っているのに気付きました。
何かあったのかと気になりましたが…

今回は、ジャンボ焼売と、塩唐揚げを買います。

400円少々と惣菜単品だと割高に感じられましたが、
弁当の方がやはりお得な感じで、
色々な惣菜がちょっとづつ食べられるのも魅力ですね。

塩唐揚げは、衣の状態と油があまり宜しくないようです。
食感も、オーブンで温めて少し良くなりましたが、
モソッとした食感で鶏肉自体も何だか・・・

ジャンボ焼売は、デンプンが多いとのコメントなど、
結構なダメ出しをもらいました。

ちょっと選んだ惣菜自体が失敗だったかも知れませんが、
あまり芳しくない結果となってしまいました。
再確認が必要ですね!


☆☆☆次回予告編☆☆☆

弁当買いに来ます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B126542872/