DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

嫋やかなる深い味わいのオーガニックコーヒー ∴ JAS認定 有機珈琲豆専門店 南青山珈琲

f:id:DGD:20180424095307j:plain

純珈琲豆
無添加の豆です。

防腐剤不使用です。

不純物の混入の無い
拘りのコーヒー豆を取り扱うという
JAS認定の有機珈琲豆専門店
南青山珈琲へとやって来ました。

以前はテイクアウト専門だったようでしたが、
今は店内でプチカフェも出来ます。

自分で選んだのでは無く
好みを伝えるとおすすめされたので、
ドラゴンロードを選びました。
販売中の珈琲豆の中でも新商品なようですが、
今回はお試しで100gにしました。

深煎りで酸味はあまりないとの事で、
焙煎度七番にしました。

焙煎後24時間以降がいいとあったので、
逸る気持ちを鎮めつつ翌日まで飲むのを我慢です。

そして遂に飲める日がやって来ました!

クリーンで透明感のある滑らかな飲み口
全ての刺抜きを終えたような
控えめでおとなしく感じるスムースな味わいです。

芳醇な香りとクリアな雑味の無さは、
飲みやすくて思ったほど苦味はなくて
想像していたよりは酸味もありました。
そしてコクもありました。

ここの豆で淹れたコーヒーは美味いです。
また買いに行きます。

因みに純珈琲豆で、
ググるのもヤフるのもしてみましたが、
答えは明確ではありません。
今はヤフーも独自では無くて
ググった結果と同じですが…
純珈琲豆とは、
不純物無く無添加の豆と理解してます。

販売中の有機珈琲豆
有機ブラジル (100g)650円
有機エクアドルアンディスMt(100g)850円
有機メキシコ(100g)850円
有機マンデリン(100g)750円
有機ペルー(100g)750円
有機グァテマラ(100g)680円
有機モカイルガチェフG2(100g)780円
有機エルサルバドル(100g)800円
有機コロンビアケサ(100g)780円
有機スペシャブレンド(100g)800円
有機南青山ブレンド(100g)750円
ドラゴンロードコーヒー(100g)750円
有機南JASブレンド(100g)650円
有機アイスコーヒー(100g)600円

総合 3.8
味 3.8
サービス 3.5
雰囲気 3.5
コスパ 3.4
ドリンク 3.8

所在地
北海道札幌市中央区北1条西27丁目4-1
平野ビル 1F
JAS認定 有機珈琲豆専門店 南青山珈琲


☆☆☆次回予告編☆☆☆

珈琲豆は冷蔵保管よりも冷凍保管してます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B311378242/