DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ランチは蕎麦メインのラインナップでした ∴ フロンティアおとな食堂

f:id:DGD:20180523102152j:plain

新琴似へと仕事に行く途中、
やって来ましたフロンティアおとな食堂です。

店内に入ると男性スタッフ2名で、
ホール担当の若いスタッフは
笑顔で元気に迎えてくれました。

質感あるおしぼりは嬉しいです。

ランチでは、
蕎麦と天ぷらや海鮮物のミニ丼が
セットで色々あって迷います。

注文したのは、選べるそばランチセット
ドリンク付きです。

蕎麦は
海老天セイロを選択。
ミニ日替わり丼は、
今日はヒレカツとの事でこちらにしました。

そばはごまそばのようで
水切りはきっちりしてありました。
食感よく美味しいのですが、
蕎麦とつゆとワサビは業務用の感じで、
蕎麦湯は並々と残ったつゆに入れてみるも
つゆが多過ぎてふた口しか飲めませんでした。
蕎麦レベルとしては、
本格蕎麦は目指して無いように感じました。
本格的までにも及ばずですが、
食べやすくて食堂で出る蕎麦と感じました。

ミニ丼のヒレカツは、
本当に小さいもので、
お弁当に入れる冷凍食品のを思い出しましたが、
肉は柔らかくて衣はサクッと仕上がってました。
ご飯と活の間には、
千切りキャベツがさらっと敷いてあって、
マヨネーズと中濃ソースのダブルがけしてありました。

海老は大きさがしっかりあるもので、
衣の仕上がりが甘いとは感じましたが、
プリプリ感を残すのに素早く調理したのかなと感じました。
実際海老自体の食感は美味しくて、
そばのつゆで食べましたが、
欲を言えば天つゆと生姜やおろしがあれば
もっといいかなと思いました。
天麩羅はカボチャも横に添えてありました。

ご飯は美味しいんですが、
一部ダマになっているのもあって、
定食屋でよくありそうな
蒟蒻のたらこ和えの一品料理は、
残りのご飯と共に消費しました。

今回注文したメニューは、
比較的業務用っぽい食材で出てきたと思いましたが、
まかないカレーが気になったのと、
単品で、白飯と本鮪山かけで食べてみたく思いました。

店内はランチでもカウンターには灰皿があって、
ランチタイムも喫煙OKなようでした。
オープンから早い時間に来たので
自分が店内には一番乗りでしたが、
お店を出る前には7名の来客があるも
クリーンな環境で過ごすことが出来ました。
割と昼前から客が来るお店なようでした。

夜は飲み放題付きで、
フグ料理のコースがあったのが気になるところでした。

おしぼりは、
お店で綺麗にして再利用しているようでしたが、
気になる要素が感じられたので注意が必要かと。

店内は、
カウンター 6席、
4人掛けテーブル×4卓

専用駐車場はすぐ近くに5台完備してました。

総合 3.2
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク 3.2

所在地
北海道札幌市北区北34条西4丁目2-12
リストワールN34 1F
フロンティアおとな食堂


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やはり本鮪のメニューが気になります。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B311856627/