DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

和牛ステーキとスープカレーが同時に楽しめました ∴ カレーとオムレツのお店 スウィート

f:id:DGD:20180523102424j:plain

スープカレーと道産和牛ステーキがセットのランチはコスパ高し!

カレーとオムレツのお店 スウィートのお店の入り口には、
前のお店の店名らしきものが見えたので
ここでいいんだろうかと思いながら恐る恐るドアを開けました。

お店入口からは土足禁止です!
気を付けましょう。
気付かず一歩入っちゃいました(汗

店内では、メチャメチャ美味しそうないい匂いがしてました。

BGMはテレビです。

十勝牛ステーキランチ
スープカレー付 980円を注文です。
ステーキの焼き加減はミディアムレアでお願いしました。

ステーキ肉は旨味のある良質な味わいでしたが、
焼き加減はミディアムに近いと感じました。
皿が冷たいので冷えるのが早いと感じます。
スープカレーも同様でしたが味はいいです。

ピリッとブラックペッパーの調味と、
ソイベースのソースの味が
程よくステーキの味を引き立てていました。

スープカレーはバジルの風味付けがされているようで、
辛さは市販の中辛程度かと感じました。
サラサラスープカレーは、
コクと旨味とが程々に感じられ、
具材の仕上がりは美味しく出来ていて、
肉厚ジューシーな椎茸が美味いのでした。
野菜のみのスープカレーでしたが、
ブロッコリー、プチトマト、サツマイモ、
玉ねぎのスライスも入っていたようでした。

ルーカレーにあったら嬉しい
ラッキョなどで作られた福神漬けが美味しくて、
これ目当てにルーカレーも試してみたくなりました。

ステーキの皿にはライスとサラダが乗ってましたが、
半熟卵も乗っていて、ドレッシングの味付けで食べました。

ライスはプリンみたいに象られていましたが、
美味しいご飯でステーキもスープカレー
美味しさアップに活躍していました。

サラダはスライス玉葱でしたが、
辛味が後を引く中カレーの辛さとは
また違った辛味が後味となりました。

カウンターは4席
テーブル席は、2卓で6席ありましたが、
2席増やすことが出来るように見えました。

駐車場は、店前に1台分可能です。
他にもあるかもですが未確認です。

総合 3.6
味 3.6
サービス 3.4
雰囲気 3.4
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区二十四軒二条4-3-13
ADDパレス 1F
カレーとオムレツのお店 スウィート


☆☆☆次回予告編☆☆☆

テイクアウトしに来るかも

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B312282099/