DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

セレクトミス?スモールポーションで高額でした ∴ 酒と銀シャリ せいす

何か、だまくらかされてる客多くない??

f:id:DGD:20180523103300j:plain

色々頼んで飲食しましたので、
こちら酒と銀シャリせいすのスタイルがこの日たまたまでは無いと思いました。
高くても食材がいいと思って来ましたが劣化したんでしょうか?


週末にカウンター席が取れました。
とあるかたとのサシ飲みです。
満員御礼で賑わっているのはいいとして、
隣の客とは狭いし時々煙たさも感じました。
タバコの煙ありきで来ているのでそれはいいんですが、
こんなにしょぼいとは思ってませんでした。


スタッフが多い割にはなかなか注文で呼ぶのにも微妙な感じでした。


飲んだもの
ヒューガルデンホワイト
檸檬酎ハイ
三井の寿
仙禽 亀の尾 純米大吟醸
田豊穣 山廃純米

最初に飲んだヒューガルデンホワイトは美味しくも、
酎ハイのアルコールの薄い事!!
こんなうっすらした味気ない酎ハイは初めて飲みました。
普通につぼ八とかチェーン店系の居酒屋のほうが美味しいですね。
味まで薄くて何だか雲行きが怪しいところで珍味三種がショボボーン


珍味三種
出て来て、
ん!?何か小さい…
海鞘とか海鼠腸は盛りが少な過ぎました。
最初思いつつもこんなもんかなと思いながらつまみますが、
珍味は味もいいし美味しいんですが値段と釣り合ってません。
お通しのおにぎりの小ささも見ていて、
もしかすると全部の料理のボリュームはこんなもんなのかといった嫌な予感が…


刺身
カミフラノ牛
本鮪赤身
生シラス

カイノミフラノ牛!??
刺身で頼んだのに火がほとんど通っちゃって、
見た目と比較して味がどうかと思いましたが、、、
味完全に抜けちゃって感じます。
ただ食感のあるだけの肉をモグモグ・・・
モソモソしてる
出し殻的なもの食べさせられているような気がします(笑
これならスーパーのローストビーフ買って食べた方が美味いのですが…
もう画像が物語っていると思いますのであまり言いたくもないですが、
食べ放題のこの手の肉でももっと美味しいんですがこれはないですね…


せめてもの救いは、
本鮪赤身が美味しかった事ですが、生シラス…
以下略


牛すじ大根
トロトロの食感は良くも味が陳腐
もう少しコクと旨味要素は出して欲しいところです。
そしてミニチュアサイズがやはり基本方針のようです。
酒を飲みながらほんのちょっとつまむといったコンセプトみたいのは分かりますが…


お酒色々飲みましたが、
美味しいとは言えなんか全部味薄く感じましたが水が??
酒の分量もおかしいですよ。
飲食に詳しいかたとだったので、
料理についてもダメ出ししてましたが、
酒の分量についてはかなりつっこみ入れてました。


牡蠣の酒粕クリームグラタン
何故か鶏肉が入っているしww
牡蠣も入ってますが、
水増しした感じのコスパカットのやり方にはもう笑えません。


知内の生牡蠣
珍しい牡蠣なので最後にこちらを食べましたが、
味薄いし身が痩せてますよ。
ミルキーなの期待してましたが、
最後の最後まで客ナメてました。


他の系列店もどんな感じか回る予定ですがなんなのここは??


総合 1.5
味 1.5
サービス 2.0
雰囲気 2.8
コスパ 1.0
ドリンク 1.0

所在地
北海道札幌市中央区南2条西6-5-3 住友狸小路プラザハウス
酒と銀シャリ せいす


☆☆☆次回予告編☆☆☆


せつない、いまいち、すくない

 

食べログでは表現削られた分総合評価下げてます。

追記

総合評価下げたら下書きに戻されたので総合評価戻しました。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B338710601/