DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

極めて楽しく美味しく飲めれば満足なのですが… 原始焼き酒場 ルンゴカーニバル 極店

f:id:DGD:20181211160909j:plain

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B397489340/


超久々レビューですが、

食べログにて修正済みなのでオリジナルをこちらに掲載です。

 

この日女子会との事でしたが、
男性らしき2名も紛れてました(^_^;)


気にはなりつつもなかなか来る機会の無かった
原始焼き酒場 ルンゴカーニバル 極店へとやって来ました。


お通し
手羽の塩ダレ


牡蠣の食べ比べセットは下記参照

カッキーン!
と、
ヒットです!
生、蒸し、焼きと牡蠣をたっぷり楽しむ事が出来ました♪
生と蒸しそれぞれ
宮城三陸産と厚岸産でした。
牡蠣尽くしにしっかり牡蠣欲は満たされました。


シャケとイクラの釜飯
流石に釜飯はご飯が出汁に程良く馴染んだピカピカな美味しさの釜飯でした。
イクラのピンッ!とハリ良く味のいい事!
美味しい釜めしでした♪


ソイの姿盛り
お店がオススメする料理を素直に受け入れ注文します。
ピッチピチの超高鮮度!
急ピッチで鮮度のいいうちに頂きます♪
バラされてもまだ動いていたソイの顔が脳裏に焼き付きます。
これはムービージェニックってやつでしょうか?
パクパク口パクしているソイに対抗するかのように
パクパクと食べました。

クセ無く新鮮な味わいです!
コレはウマーでした♪


美味しい刺身後に残ったソイのアラは、
それはそれで美味しそうでアラアラ勿体無い事…
メンバーが男性スタッフにアラ汁でもと提案すると、
必殺仕事人と化して特別にアラ汁の対応してくれました!

ソイのアラはアラ素敵♪
荒々しい味付けでは無くて、
美味しく滋味深く塩味で美味しさ引き立つ仕上がりとなっていました。


色々飲みました
最強レモンサワー×2
白ワイン二種
チリのネブリナ・シャルドネとイタリアのレ・オゼッレ・ソアーヴェ
北海道ワインのケルナーとジンジャエールで作ったどさんこオペレーター

最後最強レモン三杯目はちょっと問題ありだぞうきん…

時間いっぱいでドリンクのラストオーダーも取る際ですが、
女性スタッフは最初感じ良くもドリンクのラストオーダー時、
選ぶのに時間がかかるのを見てイライラを手で表現してました。
ふわりふわりと移動するブルーカラーが目立つスタッフでしたが、
最後は床にドリンクまとめてドンと置いてくぞんざいな態度。
オモテに感情出しちゃあかんなぁ。
こっちは粗相した訳では無いですし。。。
最後にちょっとテンションかなり落ちちゃいました…
美人だし仕事が出来る優秀なスタッフに違いないのですがちょっと残念な感じです。
男性スタッフは若いけど感じ良く機転が利くし、
客を喜ばせる対応に長けていて安定感のある接客が好印象でした。


総合 3.3
味 3.5
サービス 3.0
雰囲気 3.2
コスパ 3.3
ドリンク 2.5

所在地
北海道札幌市中央区南1条西5-1-1
KAGA1.5ビル3F
原始焼き酒場 ルンゴカーニバル 極店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

リピするしないも味や価格だけではありません。