DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

炭火に網と四角い七輪の上で ∴ SUMIYAKIGOYA YAJIROBE

一緒に行った他の人は自分より早くに気づいたようですが高くお金取られました。

これはかなり残念なことですね。

f:id:DGD:20190218092022j:plain

炭火七輪で焼くお肉はやはりいいものです。
何かの情報でこちらSUMIYAKIGOYA YAJIROBEを見つけましたが、
ここは移転してここで閉店したチャルメラ番長があったようで、
廊下には派手にペイントされたチャルメラ番長の名残が残っていました。


外はこの日かなり寒くてあまり歩きたくは無くも結構歩いたのでした。
そしてほぼ無人雪まつり会場を歩いて歩いて家に帰りました。


締めの焼肉に三点盛りを頼んでみました。
どっちの?と言われたので、
焼肉目的だったのでお肉三点盛りと伝え、
後はお腹もいい感じだったのでキムチを頼んで食べました。

最初何度かに渡りため口?と気になりました。


お肉3点盛りは、
あかカルビ・豚トロ・ラム肉と3種の肉でしたが、
何れの肉にも下味がきっちりと付いていて、
たれなどで食べるシステムでは無い感じでした。
調味料は、
唐辛子の粉の粗挽きタイプと細挽きの2種のみでした。
取り皿出し忘れてたからもしかしてタレ出し忘れともふと思ったのですが、
珍しくタレ無しでお肉3種共にそのままで食べました。
店主一番のおすすめ!とホットペッパーに書いてあった
あか毛和牛カルビとこの3点盛りのあかカルビは同じなのかは不明ですが、
焼いてそのままで食べてみると旨味は噛むと出てきて感じました。
ジンギスカンも下味が付いていてしっとりしてジューシーさもありました。
豚トロは脂の部位がたっぷりでした。


キムチ
まろやかな味のキムチで酸味も塩気もは程々に食べやすいタイプでした。


店内の様子から見てSupreme好きな店主のようで、
カウンターだと一人焼肉にも良さげですし、
静かで落ち着いた雰囲気の焼肉屋さんでした。

ただお通し無くて情報と異なったのと金額もちょっと計算上高い?とかんじたのでした。
お肉はそこそこいい感じだったので残念です。


総合 1.5
味 3.0
サービス 1.8
雰囲気 3.5
コスパ 1.0
ドリンク 3.0

所在地
北海道札幌市中央区南6条西4丁目4-2
錢松ビル2F
SUMIYAKIGOYA YAJIROBE


☆☆☆次回予告編☆☆☆

5時迄とロングな営業しているのは便利で、
臭みが少なく柔らかいとある海洋深層水仕込み牛タンと、
店主一番のおすすめとあるあか毛和牛カルビは一度食べてみたく思いました。
と思ってましたが、やはり改めておかしな感じなので再訪無しです。
回想を交えて考え追記して更に再評価して修正しました。