DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-04-19から1日間の記事一覧

やっぱり ∴ ヴォイジュ(VOYAGE)

懐かしのヴォイジュです。あの駐車場の無い場所の時から何度も来てましたが、あれから随分と月日が過ぎたといった感じです。メニューから、仔羊のハーブ煮を選びました。スープは、マンダラ卍曼荼羅 Vol.2辛さは2番です。定番スープはこんな名前だった…

美味しい生パスタでやっぱり好きなイタリアンの人気店♪ ∴ レヴァーロ(Le Varo)

相変わらず人気のレヴァーロです。地元のイタリアンでは一番お気に入りです♪外観からスタイリッシュな雰囲気は相変わらずで、今回は、一階のテーブルにて3人でランチしました。相変わらず人気があるので、予約をしての訪問が無難です。300円でセットにす…

ハイボールと餃子 ∴ 東京炊餃子 南1条店

tabelog.com ちょい飲みで寄りました。見知った顔3名で100円ハイボールをガンガン飲みます。ハッピーアワーでクーポンでお得でした。約1名超ハイペースで飲んでましたが、この後が大丈夫なのか心配に…(^_^;)たっぷり野菜入りの巾着とがんもが、出汁を効…

素材を生かす面白い組合せの本格創作中華料理 ∴ チムウォック(Timwok)

青眉さんとの初対面の日でドキドキワクワクなオフ会でした♪しかも青眉さんの旦那さんにも会えました。青眉さん何だか元気いっぱい明るくて、めっちゃしゃべりますw旦那さんは物静かだけど何だか癒されるオーラを持ってました。陰と陽的で素敵な夫婦とお会い…

アブラカタブラ ∵ 完全禁煙^^b ∴ アブラッチオ(abbraccio)

tabelog.com 2016.3チムウォックからの二次会です。近場だったのと、ピアノの件もありやって来ました。前回ランチで来た際、使用してもいいような話で、音大出身の3人でプチジョイントリサイタルが叶うかと期待してましたが、残念ながらダメでした。何とい…

某ファミレスのように混み合わず利用しやすいと感じました ∴ とんかつ石焼ステーキ石の家

春風吹き抜ける風にまだ肌寒さを感じ、暖かく眩しい陽光が翳ると、春の陽気も儚くも一瞬で消えててしまいます。店内は、定食屋のような造りに見えました。4人掛けテーブルが並ぶ店内に、1人で4人掛けテーブルへ座る客がポツポツといます。テレビが観れる…

オーソドックスな味噌ラーメン食べました ∴ らーめんほっとです。

tabelog.com 今日のランチは、らーめんほっとです。です。そうです。店名に、ですが付くのです。ランチタイムの12時半位に着きましたが、店内はそれ程混み合ってはいませんでした。らーめんほっとです。の店内は、ほんのりしてくる豚骨臭は、山岡家を思い…

キンキンに冷えたオリオンビールと沖縄料理♪ ∴ 琉球酒場りっかりっか

tabelog.com キンキンに冷えたオリオンビールと沖縄料理♪ ∴ 琉球酒場りっかりっか 琉球酒場りっかりっかにて11名でオフ会です。接客は感じ良く、快適に過ごす事が出来ました。オリオンビール飲み放題はかなり魅力で、料理は沖縄らしさが感じられ、美味しく…

自分のところだけ良ければいいじゃないでしょう ∴ PINO(ピノ)

社会的弱者の安全安心を蔑ろにしています。 点字ブロックがあるところから何十年も定位置だったバスの停留所をずらしました。 tabelog.com 自分のところだけ良ければいいじゃないでしょう ∴ PINO(ピノ) ~ 2016.3パンの方もちょっと気になる事が何度かあ…

ゆで卵とカラオケスナック♬ パーティールーム Bar-Ba

tabelog.com 2016.3何度かBar-Baに来ていますが、今月来るのは2回目です。飲んで歌って、ちょこっとつまんで食べて、楽しいパーティールームです。サンドイッチやサラミ、ちくわにチーズのつまみが出てきて、ドリンクは、自分で氷入れたり水入れたりと、自…

寿司寿司寿司寿司寿司っ寿司 愛してる♪ ∴ すしざんまい すすきの店

2016.3深夜にもかかわらず、客の出入りは激しく、多少入口のところで待たされるほど混んでました。店内にいる間見ていると、常に満席状態でした。4人だったので、丁度4人掛けテーブルに収まり、最初食べてましたが、睡魔に勝てず少し寝ました。相変わらず…

ジンジンジンジン ジンギスカンジンジン ジンギスカン♪ ∴ だるま 6.4店

2016.3評価下方修正〆のジンギスカンへやって来ました。ビールを飲み酸っぱいキャベツに一部パサール肉。一枚目の肉はまあまあ美味しかったんですが、それ以外はちょっと焼き過ぎたのもありましたが、前回よりも、どうやら質が落ちたように感じました。ミー…

ランチ寿司は可もなく不可もなし ∴ 鮨の富よし

tabelog.com ランチは握り8貫にそば付の800円1本勝負のようです。店内は、昔ながらの寿司屋といった感じで、11時半ちょっと過ぎに行きましたが、前後客無し、完全貸切でした。付け台の無い素朴な白無垢のカウンターは、小綺麗にされていました。テレ…

格安コーヒーです ∴ 早川コーヒー 菊水店

最近、スーパーアークス菊水店で、お客さんと会う機会が多く、イートインコーナーを利用しています。早川コーヒーはどうでしょう?お客さんと共に飲んでみます。う~ん、、、安いなりでしょうか。お店のスタッフは感じ良くて好印象でした。フードコート内の…

東光ストアのフードコートにありました ∴ こだわり豆倶楽部えきすかふぇ豊平店

注文の品をテーブルまで運んでくれるサービスはいいですが、スタッフの表情等硬い印象を受けました。コーヒー自体は、すっきりとした苦味で美味しいようにも感じられますが、紙コップも少し質の高いものにも感じますが、やはり紙コップ故のチープさを感じら…

出前専門店でした ∴ 章平鮨

tabelog.com 出前専門店なので、出前を取るしかないと思い、そのままになっていましたが、それから1年が経ち、出前をテイクアウトすることを試してみることにしました。去年来た時には、蛍光色の口紅がインパクト大な奥さんが出てきてましたが、今回は大将…

過去の事実は変えられませんが過去のトラウマ引きずって行ってきました ∴ チロリン村 宮の沢店

チロリン村 宮の沢店は、とある正月、食べられないようなガチガチのパスタは、茹で時間を明らかに間違った状態でがっつり芯が残っていて、表面がねっちょりとした最悪の体験をしたお店でした。それから10年程経ち、ランチパスポートでも敬遠していましたが…

中華的な雰囲気を味わえました ∴ 松花江飯店 二十四軒店

いらっしゃいませ〜と元気なお母さんの挨拶と、明るい表情がいいですね〜。父さんとの会話は中国語で、声も大きく、口調も強くて、中華店に来たと実感します。ランチは中華風焼きうどん580円で、値段は魅力ですが内容にそそられず、定食メニューを見てみ…

隠れ家的アダルトムーディーなバーラウンジ ∴ VELVET ROOM

tabelog.com VELVET ROOMの薄暗くムードのある店内では、簡易的に間仕切られたソファー席があります。蝋燭の光が妖しげに揺らめいています。3月26日間もなく閉店との情報を得ましたが、無くなる前に、行って来ました!既にこのレビューをしている時点では…