DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-04-22から1日間の記事一覧

極上の美味しさに包まれて至福のひと時を ∴ 鮨処 竜敏 札幌店

鮨処 竜敏に着くと、満員御礼です。店内は活気に満ち溢れています。カウンター席が1席も空いていないのはもちろんのこと、小上がりも全て埋まっていました。きょうかめさんが惚れ込むだけの事はあります。流石です。大将の人柄も、気さくさと、笑顔とラフな…

有田焼で楽しむ地酒と和食料理の店 ∴ 小値賀

小値賀は前々から日本酒と和食が楽しめるところとして気になってました。和服姿の女将が注いでくれる日本酒は、格別ですね♪日本酒飲みに来たといった雰囲気と気分になれます。店主が日本酒アドバイザーのお店で、地酒、本格焼酎、ビールのグラスは、全て有田…

ふんわり解けるような握り加減で美味しい米の味と質と技 ∴ おにぎりのありんこ

やっぱり美味しいありんこのおにぎりでした。買ってすぐに食べると美味しさ実感出来ます。握りたてが美味い!おにぎりは、米の美味さが重要ですね♪手軽に手頃な価格で食べたい時に手早く食べられます。注文してから握ってくれるスタイルですが、握りたてがす…

セルフ食堂なうどん屋さん ∴ おか田

オカダッシュで、やって来ました、おか田です。BGMは、STVラジオの様でした。テレビはありますが、つけてません。4人掛けテーブル×3とありましたが、4卓でした。うどんは、並の冷たいのにしました。ワカメとネギを乗せて彩りが良くなるも、盛り付け…

トントンパッパ ∴ 中国菜楼 東巴

トントントントン具材切る♪パッパと調味で作りましょ♪東巴へやって来ました!以前来た時は、駐車場がいっぱいでしたが、今回丁度出た車の後に停める事が出来ました。外観も、店内も、中華カラーの赤色があしらわれ目を引きます。珪藻土の壁に中華らしい装飾…

ハンバーグに力を入れたカフェ ∴ くすの木

くすの木に隣接する藤月は、子供の頃よく食べたソフトクリームで、その当時は一番美味しいソフトクリームの店と認識してましたが、くすの木は、ある日その存在がある事に気が付いて、いずれは来てみようと気になっていたお店でした。店内は、ペティットなフ…

品揃え豊富で安さが魅力 ∴ 肉のサンビーム

特に肉屋へ入る心構えが無いままに、ぶらりと入店しましたが、店内一通り見て回ってから、安さに惹かれていくつか買ってみました。買ったのは、う米豚なんこつ道内産若鳥砂肝国産ひな皮どれも調理して食べる肉でしたが、砂肝はザクザクとした食感で美味しく…

ベーシックさを感じる不動の人気の味噌ラーメンはどこか懐かしく ∴ ラーメンさんぱち 綜本店

ラーメンさんぱち 綜本店へやって来ました。駐車場誘導している警備員がいて、何台も駐車出来ますが、ほぼ満車でした。ピークのランチタイムは既に過ぎていましたが、かなりの待ち客が居ました。さんぱちデーだったのもありますが、これほど集客力のあるラー…

買う難易度を少し感じる店のこだわりが詰まった無添加パン ∴ チャッピーパン

食べログで、チャッピーパンの存在を知りましたが、車なら100%スルー、歩いて通りかかっても、この場所でパンを販売しているとは全く気付かないようなマニアックなお店でした。お店の外からは、パンの販売がされている事は認識することは出来ませんでし…

朝買って朝食パンにもいい感じ♪ ∴ ブーランジェリーカキザワ

朝だパ~ン♪パン パパ~ン♪と、8時からやっているのが便利です。買ったパンは、パン・オ・メランジェくるみパン以上の2種類です。どちらもずっしりと存在感があり、重厚さを感じるパンでした。パン・オ・メランジェ天然酵母で作られたパンで、美味しいレー…

さっぽろ東急百貨店地下にあるイートインも出来るパン屋さん ∴ サンジェルマン 札幌店

サンジェルマン札幌店やとやって来ました。あまり来る事の無いパン屋さんですが、これまで来た事が無かったかもしれません。場所柄札幌でも一等地のエリアなので、ちょっと高めの設定に感じられました。塩バターイタリアの天日塩を使用した塩バターは、石臼…

ホーマックの中にある ∴ ボストンベイク 発寒店

2016.3リップチーズバターロールリップチーズは、これ結構美味しかったです♪原材料は、小麦粉、ダイスチーズ、食塩、モルト、イースト、そして、ラードが入っているのが美味しさのポイントでしょうか。カリカリチーズの食感と、チーズの風味が効いていて、パ…

コーヒー豆にかなりのこだわりを感じました ∴ レーベン

tabelog.com レーベンブロイじゃありません(トムちゃん談)レーベンは改装中でいつからだろうと気になっていましたが、通りかかるとOPENしてました。店内はコーヒー豆をイメージさせる茶系の壁とテーブルとで、隅々まで清潔さの感じられる大人の純喫茶と…