DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-06-17から1日間の記事一覧

ポーロの東方見聞録(ポロリはないよ) ∴ 酒と肴と炉端とマルコ

創成川イーストエリアにやって来ました。たまに来たくなるエリアなのです。お付き合い頂いたマイレビュアーさんに感謝です。すすきの方面に飲みに来るのも実に久々でした。白州ハイボール工業的な味少し飲ませてもらった、普通のハイボールのほうが美味しか…

蟹にまつわるエトセトラ ∴ アッパー イースト サイド

タラバをさがしてのばした指先が♪大通りの渦にまかれてく人ごみに押されて♪LC五番館カ〜ニバル店のドア開き♪気分はミ・アモーレです(謎そして、やって来たのは、アッパー イースト サイド根室の水産会社直営のカニバルです。花咲ガニを食べました。生ビー…

素材の味がイキイキ ∴ からだにいいかふぇ

ランチは完全予約制らしく、数日前から予約して行ってきました。12時オープンで、12時丁度に行きましたが、既に3組座って居て中々活気のある店内でした。来ていたのは、こちらの関連の方々のようでした。自分はちょっと浮いた感じかもと感じる中で、座…

昨日カフェに来ました ∴ キノカフェ

笑顔で感じのいいスタッフカフェを利用するときにはリピートしたくなる大事なポイントです。比較的マイルド感のあるコーヒーは、苦味は後からやって来ます。時間が経つと酸味が前に出てきます。苦味は後から来ますが、後味にキレはあるので、嫌な感じの酸味…

台湾茶専門カフェ ∴ 茶舗茶問

月曜日定休日でした。行ったら定休日ということがよくあるのです。気を取り直して翌日再び行きました。油そばをさっぱりさせたような感じの台湾混ぜそばを食べました。シャッキシャキが最後まで続きました。シャッキシャキ×1000回以上でしょうか。台湾混…

コスパも味も人も良い人気中華料理店 ∴ 中国北方家庭料理 順香

やっとこさ順香に行けました。以前ランチで順香へ来た時は、外で並んで待ってるのを見て、意気消沈入るのをやめました。今回も、あと自分達で満席というタイミング…ギリギリセーフでした。やっぱりここは人気店と実感です。ランチでかなり混んでいる中でも、…

手軽に食べに来やすいスタイルのお蕎麦屋さん ∴ 憩うや

憩うやにいこうや独り言です…独りランチです。新しめの明るい店内はキレイで、清潔感とオシャレ感がありました。蕎麦バル的な利用も出来て、手早く食べに来れる和風ファストフード店そんなイメージです。注文は、本日のランチにしてみました。ぶっかけそばの…

節香るつゆとこだわりの更科とサービスの良さ ∴ 想咲そば処 香凛

本格更科そば専門店です!丁寧に仕上げられた料理BGMは蕎麦屋で珍しいアメリカンオールデイズ(だと思う)店内はモダンな空間です花蕎と比較してしまう更科は、甲乙つけがたいレベルの高さと感じます。上品な仕上がりの白い更科は、ボリュームがしっかり…

石垣島出身のお母さんが作る優しい味わいの八重山そば ∴ 芭蕉庵

プレマサさんとランチで初顔合わせです。にこやかで感じの良いかたでほっと一安心♪早速芭蕉庵へGo!カウンター5席、テーブル席は、壁側が畳のベンチチェアーで、和風な要素が感じられるテーブル席でした。シーサーと名刺立ての下に石垣島ミンサー織りが見…

アナザーワールド!! 呪文が飛び交うサイケな店内 ∴ マジックスパイス 札幌本店

1度は体験すべきスープカレーは?この問いに、迷わずマジックスパイス 札幌本店と答えます。ココイチ(ここが一番)という訳ではありませんが、スープカレーのネーミングはここから始まりました。元祖のアジャンタもご無沙汰してましたが、木多郎も移転前に…

一度来てみたく駐車場もあるカラ車オケるし来てみた ∴ カラオケ歌屋 札幌環状通北光店

お友達に、ピザって10回言ってみてと言ってみました。言ってくれませんでした( T_T)でも、ピザを頼んでくれました。特にそそられるメニューはありませんでしたが、メニュー表に大きめに載っていたので、オススメかもとチャーハンにしました。なかなかの塩…