DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-07-28から1日間の記事一覧

うまいです…うまいです…うまいです…ひろ志

今日のラッキーアイテムが『味噌汁』でした… ひろ志です。 1000円以上のランチを食べると、誰かに怒られる気がするとです。 ひろ志です。 入り口は、1階から2箇所あり、うどんで有名な一久の近くから入って行くと、2階から上る場所が奥にありました。まさ…

渡る市場は蟹ばかり ∴ 北の漁場 3号店

そして、渡る市場は雲丹ばかり 一年中ウニは売ってますが、やはりベストシーズンは特別で、そんな季節になって来ましたが、中央卸売市場場外での食事です。 今回は、来たことの無い北の漁場 3号店です。 張り詰めた空気を度々感じた鮨一程ではありませんが…

沁みるね〜昭和な味わい ∴ 鳥忠

お通しのおでんがボリューミーでした。たまごに、ダイコン、豆腐、ちくわと、腹にたまるボリュームのおでんでした。 本当は、第7グリーンビルの別のお店が目的でしたがやってませんでした。鳥忠というネーミングと外観に何と無く入りやすさを感じての入店で…

無添加で全て手作りの日替わりおばんざいが魅力です ∴ おばんざい なすの花

おばんざい なすの花は、行ってみたいと思っていた時に臨時休業していたようです。今回はやっていたので行ってみました。 すすきの駅から近くて便利な場所にありますが、多くのレビュアーさんが行っている一路が入った松岡ビルB1Fにありました。 おばんざ…

質より量!コスパが高くボリューミー♪ ∴ 河童鮨

コロンとしたデカシャリが特長の河童鮨でした。自分が握ったお寿司に似た形をしている件ww ランチは、握りもちらしも共に650円と格安です! 最大に良かった点は、マグロで、赤身の旨味が良く感じられる美味しいネタでした。 握りは形状的に手で食べないと…

こだわりといい空気感 ∴ そばびより 朱月庵

ススキノゼロ番地の地下にある朱月庵。来るのを憧れていて楽しみにしてました。何度か店の前は通りましたが、入れたことがありませんでした。 美味い手打ち蕎麦を食べたいのは勿論の事、この朱月庵の店内の雰囲気を味わいたかったのでした。 ちょっと怪しげ…

クラシカルな喫茶店 ∴ サッポロ珈琲館 本店

サッポロ珈琲館 本店は、雰囲気が好きなお店ですが、積極的に行こうとは思ってませんでした。 来るのは実に10数年振りで、場所はすっかり忘れていて、実際入るところが分からず、JR琴似駅に近い場所にあるのは記憶にありましたが、少し道に迷いました。 …

リーズナブルな晩酌セットが魅力でした ∴ 焼鳥どんぐり

いつも平日ランチはランダムにやっているというよりもやっているのがレアなあじへいは、車でこの通りを通る時にはいつも目が行ってしまいます。 その横に隣接する焼鳥どんぐりが時折気になっていました。 旧5号線沿は交通量が多く、焼鳥どんぐりは、比較的…

美味しさにリフレッシュ出来ます! ∴ バーンズ

今日の標語 バンズと言えば、パンバーンズと言えば、ソフトクリーム 免許更新しに行ったので標語を考えてしまいました。こんな事ばかり考えず、ちゃんと講習は聞いてました^^; 駐車場が広く来やすくなりました。以前のデナリの外観の建物ですが、カフェ使…

他に選択肢がなくてのGOUKAKU屋

2016.7 また来ちゃった 免許更新でやはりやむなく来ました。ラーメンは絶対避けたいので、カレー系も気になるところですが先日のカレーでダメージを受けたので、少しあっさりしたものを見てみます。 やはり目に付くメニューは、うどんか蕎麦ですが、どちらに…

昭和レトロな正統派洋食レストラン ∴ にしかわ

昭和の懐かしい空気の中、洋食ランチです。以前来てからはかなりの年数が経っていますが、店内の雰囲気は変わらず、改装しているようですが、まるでタイムスリップしたかに感じる懐かしさです。 裏の駐車場にギリギリ停められましたが、店内に入ると、以外と…

コシが強くのど越し良くそして安い ∴ ていねのうどん屋さん

ていねのうどん屋さんは、入口から和のテイストが感じられ、ちょっと雰囲気が思っていたよりも良かったです。セルフサービス的な大衆食堂を思い描いてました。 入口付近の橋を渡って店内へ入って行くあたりが何とも趣があっていい感じです。 流れ落ちる水の…

名物釧路巻の巻 ∴ ふく亭 櫂梯楼 円山

最近、週末の昼時にマルヤマクラスで、小一時間ほど滞在する機会が多いので、ふく亭 櫂梯楼 円山へ来てみました。 ふく亭は、他でも行ったことがあるので、握り寿司の選択肢はありません。後、他の人のレビューも見ているので、なんとなく結果が想像出来る気…

徳光珈琲 円山店(トクミツコーヒー)

ちょっとした打ち合わせの為、徳光珈琲円山店へやって来ました。 トクミツコーヒーとありますが、TOKUMITSU COFFEEともなっていて、ファサードもローマ字英語表記でしたが、近場でも行ったことが無い立場としては、漢字表記で徳光珈琲検知出来なかったので、…

手頃な蕎麦屋さんで利用しやすいです ∴ そば居酒屋 一紗

肉ぶっ掛けそばで有名なそば居酒屋一紗です。 天ぷらは、下手な天ぷら屋よりもいい感じでした。後は、店内の雰囲気やメニューがいい感じでした。 東家親そば会の木札が掛けられていますが、肉ぶっ掛けそばという不動のロングセラー商品があり、東屋寿楽とは…

優しい雰囲気のするお店でした ∴ カフェ はなうた

フンフンフフン♪ フンフフン♪ 冒頭から鼻歌失礼しました。カフェはなうたです。 ちょっとこの近くを通った時に次行く予定のところまで15分フンフフン♪位空きが出来ましたが、ソフトクリームの幟を見つけて吸い込まれました。 社会福祉法人札親会が母体のカ…