DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-08-02から1日間の記事一覧

アーチーチーアーチ 手で持てないだろーが♪ ∴ とうきびワゴン

大通公園へGoGoGo‼ アーチーチーアーチ♪見つけたんだろうか♪大通公園に来るとありました。とうきびワゴンを発見しました。 手に取って食べようと思いましたが、熱くて持てませんでした。 そして、気分は、モロコシフィンガー 指も思わず べトつく SUMM…

大人数の宴会に向いたお寿司屋さん ∴ 七福鮨

所謂大箱店ですね。100席もあるようです。1階も広々としてますが、2階は宴会場でしょうか。カウンターはずらっと横長に10席と、入口付近の3席で、L字に13席ありました。カウンターの後ろはテーブル席、更に奥は小上がり席がありました。宴会特化…

上質な空間でハイクオリティなエスプレッソを ∴ LIN COFFEE

2016.6.22 まだ出来たばかりのイノセントな空間は、統一性のあるシックなムードで、大人のカフェと感じさせられる雰囲気でした。 食後のコーヒーに価値ある一杯でした。スタッフ達の感じも良く、銀色に光るカウンターにその存在感大なブラックイーグルという…

クセになるオムライス♪ ∴ パラティーノ

軽快なピアノメインの音楽が流れている洋風なスタイルの明るい雰囲気のお店でした。ステンドグラスの窓ガラスが特徴的で、素敵な一軒家のレストランでした。 店内が完全禁煙なところがまたいいですね。 ランチのAセットを頼んでみました。 サツマイモの冷製…

何だか金が入っているイメージがします ∴ とらや菓子店

やっぱり金粉が入ってました。 砂金羊羹です。お土産です。誰から貰ったかすっかり忘れてしまいました。申し訳ありません。この場を借りてお詫びします。 キンキンキラキラ羊羹食べる♪ 早速一口サイズにスライスして食べます。金箔入りで何だかありがたい感…

美味しさのパートナー 北海道の自然の恵みを、さらに美味しくもっと便利に。 ∴ ベーカリー☆ベル 桑園店

ベール ベル ベル ベーカリーベル♪と、お店に近づくにつれ、何だかこのフレーズが頭の中でリフレインしています。どこかの焼肉のタレを連想した方には申し訳ありませんが、個人的に連想したイメージソングです。 プロレスで、選手が入場するときに流れるテー…

札幌市内に多数店舗展開する自家焙煎の優良店 ∴ サッポロ珈琲館 ビーンズショップ八軒店

満点の笑顔で対応してくれました。 AFC(アサヒファミリークラブ)の特典があります。 ビーンズショップ八軒店へは、目的だったサッポロ珈琲館本店に、一度辿り着けずに同じサッポロ珈琲館だしここに入ってみようと入ってみたお店でした。 店頭売りだけで、…

寒い冬のあったかい贈り物です ∴ 角崎商店

角崎商店のワカサギの佃煮です。こちらはどんな会社でしょうか。ケイポンさんが知ってるかもと思い、いつか聞いてみようと頭の片隅にはありました。そうして気が付けばいつの間にか夏ですね。 この佃煮は甘口です。標準的な味のようでした。ワカサギは丸ごと…

頂き物シリーズです ∴ 北菓楼

たまたま同じタイミングで、北菓楼の妖精の森と、柳月の三方六を同時に食べる機会に恵まれたので、早速、コーヒーと共に食べ比べることにしました。 甘さは妖精の森の方が少しあるように感じました。 夜は焼酎と共に食べると以外とイケてました。違う種類の…

白樺 青空 南風 ∴ 柳月

柳月の三方六頂きました。チョコで木の皮を表現したこの感じが好きです。ホワイトチョコレートとミルクチョコレートで白樺の様に見えるバームクーヘンでした。 小麦は全て十勝産、卵、砂糖、バターは北海道産と柳月のこだわりの代表銘菓はやっぱり美味しいで…

ポレール&糧とく

ホテルレストランで定番の中村由利子のピアノ曲など、穏やかさと優雅さを感じる素敵な音楽が流れています。有線らしき感じがしました。 年季の入っている店内は、全面喫煙可能となってましたが、割と快適に過ごす事が出来て、食後も少し滞在しちゃいました。…

つつまれているさ はなれていても ∴ ほほえみ食堂

前から気になっていた、ほほえみ食堂へやって来ました。 メニューはいろいろありますが、今回はヘルシー路線で行きます!ざるそば 400円を注文しました。 手話での対応だったので、出来ない自分はちょっと覚えてから来るべきでした。以前少し教えて貰った…

期待値を下回りしょんぼりしてしまいました ∴ 櫻島 千歳店

千歳アウトレットモール・レラに来た際に、千歳ラーメン博覧会を見て回りました。やはり気になるのは食べ慣れ親しんだ櫻島の絶品焼豚が入った鹿児島ラーメンでした。 店頭でしばし空想に耽っていると、大柄のスタッフに促されるがままに店内へと入っていきま…

風味絶佳で卓越した日本料理は正にエクセレント! ∴ 白川

一軒家を改装したの日本料理の白川は、熟酥味から至高の醍醐味と昇華した、洗練された和食の理想的な境地に達した料理と僭越ながら感じました。 器も料理も目で味わい深く見て美味しさを実感しました。 魚介料理は、旬の天然鮮魚に拘り、料理全般薄味で出汁…

昭和の時が刻まれているレトロな食堂 ∴ ゆりや食堂

ゆりや食堂のレトロ感とコスパの高さ! 看板のゆりや食堂の文字は、色褪せていますがまたそれも味があります。年季の入った竿竹に暖簾が掛かっていて、太縦波模様硝子の木製引戸は、今ではヤフオクで出品されている物以外なかなかお目にかかることの無い代物…

ふんわり解けるような握り加減で美味しい米の味と質と技 ∴ おにぎりのありんこ

2016.7 紅シャケと梅おにぎりどちらもレギュラーで たまたま空いていたので、イートインで食べました。 ふんわり柔らか仕上げのおにぎりです。梅干しは、ペースト状で塩っぱいです。 2016.3 やっぱり美味しいありんこのおにぎりでした。買ってすぐに食べると…

シンプルだけど、美味しいソフトクリーム ∴ 町村農場 札幌円山店

2016.6 抹茶とバニラのソフトクリームは、甘さも程々で、サッパリ冷たくて、口溶けを楽しめて美味しかったです。 イートインは人気です。なかなか座れませんが、イオンみたいな規模のフードコートがあると便利だとおもいました。 サッと買えて手軽で便利なお…