DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-08-09から1日間の記事一覧

海外から遥々来日された羊達の沈黙 ∴ くろつら亭 本店

くろつら亭では、肉自体をオリーブオイルで揉んでいるそうで、円盤型の厚みのある鉄板に直に乗せて焼きます。 過ごしやすさを感じるセゾン、気になるメゾンを目指します。 グーグルマップは、未だに正しく起動させる準備が出来ていないので、徒歩でお店に向…

たかが豚丼されど豚丼 ∴ ミルキーウェイ

青く晴れ渡る空に白くたなびく飛行機雲そんな空を信号待ちに発見してミルキーウェイへと向かいます。 豚が豚をぶったらぶタレた豚がぶった豚をぶったので、ぶった豚とぶタレた豚 がぶったおれた! 豚とタレムニャムニャ…そんなことを考えていると、久々に行…

蕎麦は美味しかったのですが、、、 ∴ 手打ちそば やま桜

蕎麦は美味しくてかなり好印象でしたが、天丼セットを注文したのが失敗でした。 以前通りかかった時は車が停められず諦めて、2度ほどそういったことがあって、この日ようやく入れたのですが・・・ 手打ちそば やま桜には、なかなか入れずいて思いが募ってま…

おいどんは馬肉を食べるでごわす ∴ 西郷酒盛

むーん…因みにこの日は、フルムーンです。 ある場所から徒歩でこちらへ向かいます。食べログの地図に導かれ到着しました。 西郷酒盛です。面白いネーミングのお店ですね。馬肉がお勧めなお店でしょうか。 店内は全室個室でしたばい! アサヒスーパードライ …

おかげさまで、50周年。これからも変わらぬ美味しさを ∴ サッポロビール園 ガーデングリル

肉質、野菜の質共に高く、値段も高く、天井も高く、オシャレな度合いも高く、高級感のある設えのグリルガーデンは、観光客にも喜ばれそうにも感じました。 個室料が掛かりますが、高級感があるので、接待にも良さ特別な日にも使い勝手が良さそうです。 サッ…

ミスタードーナツ イオン札幌桑園店

時々利用しているイオン桑園店にあるミスタードーナツです。ミスド自体は利用していません。 ドーナツもと思いましたが、小腹が空いていなかったので、幸か不幸かドリンクのみで数分のカフェタイムです。 アイスコーヒーライトな飲み口苦味は強く無いですが…

朝モス ∴ モスバーガー 札幌北12条東15丁目店

モスラ〜や♪モスバーガー♪どこかで聞いたフレーズが流れてきました。そうだモスバーガーへ行こう。 今朝モス気分 2人用席側には、コンセントが小まめに配されています。 ソフトバンクのWi-Fiもしっかり利用出来ました。 きっちり分煙で気持ちがいい空間です…

ランチはしばらくお休みしているそうです ∴ 恵美(カフェ エミ)

恵美は、人の名前ですね。食べログの地図に翻弄されて、こちらへ流れ着きました。 南1条の路面電車通り沿いに面している都心部から少し離れた純喫茶のお店でした。 ジャズにアレンジされた昭和歌謡曲の名曲が、ほんのりと流れていました。 コーヒーは、マイ…

福井県の美味しい銘菓 ∴ はや川 大仏店

有限会社金花堂はや川 大仏前店の羽二重くるみのというお菓子の頂き物です。 最初、コーヒーと共に朝食べましたが、緑茶や抹茶との相性が良さそうでした。お酒のお供にも良さげですね。 和菓子と洋菓子が織り成すハーモニー♪美味しさのバランス力が高く、胡…