DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-08-24から1日間の記事一覧

プティ・サレ・アペリティーフはハマる味と食感です ∴ シェ・リュイ 代官山店

円筒状のスチール缶は、紋章の絵柄が何だか素敵です。 中は一瞬おかきかと錯覚して食べると、シェー‼サクサクした食感のパイでした(恥 そしてこれがまた美味い事!ほんのり甘くて色々な味が楽しめました。 オリーブ、コンブ、エビ、チーズ、ゴマ、ガーリッ…

高級感溢れる店内 ∴ 円山大三坂

入店時、女性スタッフは笑顔で、レベルの高い感じの良さは退店時まで終始変わりませんでしたが、シェフは無愛想な感じと、いらっしゃいませや、ありがとうございましたなどの声は自分含め他の客へも特に声を掛ける事が無い様子で、これでは折角のオープンキ…

特筆に値するコスパの高さ ∴ 楽処たかはし

こちらは以前は鮨処巴政で、現在は、楽処たかはしです。ランチタイムは外して行きましたが、テーブル席には2人、カウンターに1人と、2組の客がいて人気があるように見受けました。 鮨ランチA 1200円 マグロ中トロエビサンマタイサーモンカニハマチ?…

とても懐かしくそして安くて美味しい ∴ 藤月

懐かしくそして思い出深い藤月のソフトクリームです。 北のもみたろう先輩同様に実家が近所です。手稲の山に 春が来て〜♪緑の風が 芳る時♪暑い夏ですが、思い出す校歌です。 小学生の時に食べて感動したソフトクリームでした。ここのソフトクリームが食べら…

大将は素気無い感じですがマグロが美味しかった ∴ 鮨こく

純和風で昭和な店内の鮨こくは、カウンター5席と少なめな席数で、和室の小上がりに4人テーブルが3つ位あるように見えました。 住宅街の中にあって見つけづらい場所です。食べログの地図を確認してやって来ました。 お茶は持てない位超熱々で、どこを持っ…

魅力ある回転寿司で地域に根付いて欲しいです ∴ 回転寿し銀次郎 篠路店

明るく元気に笑顔がありました。 回転寿し銀次郎 篠路店は、とっぴー篠路店跡地に居抜きで入った感じでしょうか。 ネタは一通り食べて、鮮度などの状態は良く美味しいと感じました。扱いがもう少し丁寧だとより好ましくなると感じました。細かい点はさておき…

天と地と ∴ 鰻二葉 くにひら亭

人は皆、繰り返す今日の日の食事を♪ 気分は、天と地と ~HEAVEN AND EARTH~です。きっとマイナー過ぎて知らないかと思います… それにしても、最近一気に気温が高くなりました。 ジリジリ夏い暑です。もとい、暑い夏です。 そんな間違えを経験した事がありま…

街中で待ちに待ちました ∴ 宮川本廛 大丸札幌店

JR札幌駅の大丸8階の宮川本廛 大丸札幌店です。 接客は丁寧親切ですが、親切丁寧では無く、ちょっとしたボタンの掛け違いの様な対応が諸々あって気になりました。店内に入るまでに結構待ちました。 更に着席してから料理が運ばれて来るまできっかり30分…

スタンダードな感じがします ∴ 喜長庵

喜長庵は、JR北海道の沿線にある蕎麦屋さんでした。食べログで近場を調べていたらHITして以前BMしていたのも判明したので来てみました。 元気のいい声で接客が気持ちいいですね。 店内はスタンダードナンバーなジャズがミスマッチに流れています。時…

手頃な値段で朝から利用しやすい ∴ プロント

プロントです Mサイズのアイスコーヒーが期間限定で、Sサイズと同じ250円でお得でした。夏に嬉しいサービスですね。 苦味があまり気にならず、クリアな飲み口で飲みやすいです。 若い男性スタッフは、笑顔で元気に明るく頑張ってました。 携帯の電波の…

怪しげな洋館のようかも ∴ 喫茶館滴

珈琲館滴では、剥製が至る所に見受けられ、アンティークなオブジェに溢れた店内でした。夜薄暗い中で見るとちょっと怖いかも…カタンと、時折窓の音が気になります。店内だけではなく、入口付近も独特です。 かなり年季が入った店内には、お店同様に年季が入…