DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-09-07から1日間の記事一覧

エモシオンなフレンチ ∴ サヴール(saveur)

心に深く鮮やかな記憶に残るマーベラスな料理、そして、最後にオーナーシェフの温かな見送りが、ここ、サヴールへと再訪したくなる魅力でした。 モリエールとも通じるテーブル同士の距離感の近さが気になるところですが、サヴールでは、シェフとの距離が近く…

心がとろけそうになる絶品チーズケーキ ∴ KANON PANCAKES

美味い!!実に美味いチーズケーキでした♪ とある夜に見て気になっていたお店です。 あ~る晴れたひ~る下がり 会~社~へ帰~る道~♪ちょっと消化不良なランチの後で、食べログにてBMしていたKANON PANCAKESへちょっとド~ナノド~ナノ、略して、ドナドナ…

意外と手頃なホテルパン ∴ ザ・ベーカリー&ペイストリー

最近、時計が、カレンダーが早く感じます。数年前の出来事だと思ったら、10年前だったり…怖い世の中ですね。。。 街中を歩きながら、パン屋さんを食べログ検索していると、ベーカリー&ペイストリーがHITしました。フォロアーさん達の評価を見ると期待…

お寿司を食べに来るんや ∴ くるまや鮨鱗

くるまや鮨鱗へやって来ました。本当は別のお店の予定でしたが、本日は定休日だったようでした。 熱々のお茶にエアコンがガンガン効いてました。 赤酢か米酢が選べるので、赤酢にしました。 赤酢はいい感じですが、赤酢を吸い込んだからか、米が少しもっちゃ…

食べに来たのや ∴ 北の職人や

電車の音と振動が、滞在中何度か体験出来ました。たまにこんな環境で、食事するのもいい感じでした。 JR桑園の線路の高架下には、イオンに来た際に来る事があって、幾つか行ったお店がありましたが、北の職人やは初訪でした。 とっぴーも近くにありますが…

安くて美味いラーメン ∴ ほしや

ラーメンはワンコインでした。 とん辛 500円本場博多からのものだそうです。 豚バラ 200円今日はどうかな〜といいつつの提供です。 年配のお母さんが一人で切り盛りしてましたが、鬼暑の店内で倒れたりしないかとちょっと心配になりました。 店内はス…

こだわりと美味しさが詰まってました♪ ∴ パン ド ラボラトリー アッシュ

パン ド ラボラトリー アッシュにパンを買いにやって来ました! プレミアム食パン 税別350円ポークカレーパン 税別200円 プレミアム食パンの食感はふわっと軽くて、トーストしなくても割合食べやすい感じがしました。北海道の無塩バターにアメリカとカ…

毎度ありがとうございます ∴ 柳月 大丸札幌店

何だか月々かなりのスイーツを食べてる感じがしてきました…焼酎などのお酒のアテにしてますが、いつも頂きものをアテにしている訳ではありません。 食べログを始めてからカフェ巡りもするようになって、増々増加する余分な諸々が気になっている日々です。 入…

地元だけではなく、全国ネット販売してます ∴ レッドカレント

背景白さが映える食器の上で撮影しましたが、いかがお過ごしでしょうか。 背景シリーズもそろそろ飽きてきたしお暇するタイミングでしょうか。。。 買ったパンはイギリスブレッドソーセージハーブパンチクワパン ちくわパンは、やはりドングリのちくわパンに…

恐るべし!絶品スイーツ♪ ∴ マリピエール

最近洋菓子店も積極利用している今日この頃です。 森彦系列の素敵なオシャレ空間は女性が好む雰囲気で、エレガントな要素もありますが素朴な雰囲気の店内は、アメリカンカントリーなニュアンスを感じます。 接客は少し硬い感じもしましたが丁寧親切で、フロ…

アットホームなオーラを感じるお寿司屋さん ∴ すし圭

ちょっとわかりにくい場所から階段を上って行くとすし圭がありました。以前から気になっていたお店でしたが、8月の上旬、仕事の合間に来る事が出来ました。 JR琴似駅に近く、庶民的下町のお寿司屋さんな印象でした。 店内のキャパは狭くて一人でも回せそ…