DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-09-12から1日間の記事一覧

牧場の爽やかなソフトクリームとシュシュ ∴ さとらんど まきば売店

ソフトクリーム♪(揺らしながら)風の中馬が走る♪(山羊が走る)草の上♪ソフトクリーム♪(揺らしながら)振り向いた♪馬の笑顔♪山羊の餌やりが始まる♪ スッキリ美味いソフトです 2015.5 サッポロさとらんどは、今年人生初デビューしてから短期間で、既に2回来まし…

みどりのマキバオー ∴ 軽食・喫茶まきば

さっぽろさとらんどは、広い広い敷地です。主にファミリーユースが多いミルクの郷エリアの軽食・喫茶まきばです。 緑豊かな敷地内を歩き回ると流石に疲れますね。 『たとえ体力が尽きはて肉体を動かせなくなろうとも…体力をはるかに超える食べたい気持ちは肉…

もう店名から美味しそうなんですって ∴ ジョルジォ・カッパーナ

http://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/52627040/ パンは完売してました。 イートインで美味しいソフトクリームを食べました。ジョルジォ・カッパーナのラムレーズンです。 大人のラムレーズンとありますが、濃厚なラムレーズンの甘みと食感を感じ、すぅっと口…

やっと買えました。、もうかえないのかな。 ∴ 手作りの家 亜木人

以前しばらくの間休業をしてましたが、体調不良により完全に閉店してしまいました。今回は完全に閉店したようで淋しい限りです。 ポークソーセージのチーズのを買いました。ビールと赤ワインのアテになりました。じっくり味わう価値アリな美味しい燻製ソーセ…

札幌時計台に隣接する ∴ サッポロ珈琲館 時計台ガーデンテラス店

じゃんけんして無くても、たまにはアイコでしょ! アイスコーヒーの味は少し薄く感じましたが、ロケーションとシチュエーションによりけりです。

バラエティー豊かなパンと店内の雰囲気は見てまわるだけでも楽しめます♪ ∴ どんぐり 琴似店(DONGURI)

やっぱりどんぐりのちくわパンは定期摂取が必要なようでした。美味いです。

行ってみてわかる事 ∴ タイライト

マイレビュアーさん達が結構来てますね〜リーズナブルさと評価に惹かれます。 店主はにこやかで感じが良いです。馴染みの常連客や知人らしき客が割合多いように感じられました。 タイカレーはここ数年来缶詰のを始めとして、実店舗でも何度か食べていました…

店名は造語でしあわせの種という意味でした ∴ フィリーズ(felieeds)

2016.5 バケットショコラベーグル プレーンベーグル ごま角食パン バケットは、たまにはチョコ入りでもと買いました。そのまま食べる分にはいいんですが、チーズとの組み合わせが出来ませんでした。パンにチョコレート入りのタイプのものは、バケットがハー…

接客雰囲気含めて満足感得られるお寿司が堪能出来ました ∴ 鮨葵

棗コースのハーフセット ネタの内容で考えると、かなり良いコスパです! 個人的には、8から12貫のお決まりもいいですが、3貫から5貫のこのような感じも求めていました♪その点ではまさに、求めていたものがここにあり!といったそんな感じがしました。 …

魅力ある本場インドカリーに想いを馳せる ∴ アマン

マグロを食べにたまにランチで来ていたまぐろ屋の隣の店舗です。 ビビットカラーな壁を見て、しゅしゅ別邸をふと思い出しました。 食べたジャンルで言えば、カレーでつながってました。 アマンセット パリッと音がする程にパリパリサクサクがあるナンは、バ…

おまえさん ∴ OMS

タイトルは、思いついただけっす!略してOMS 本当は、オムライス略してOMSなんでしょうか。 そう言えば先日、おまる商店のレビューを上げましたが、OMS、、、ちがうかー! 気になって仕方ないので調べてみると、OMS=オムズの可能性もあり… 店内…

ステイタス高めな洗練された空間でした ∴ 洋菓子 きのとや 大通公園店

女子率高いエリアでした。 雰囲気もシャレオツで素敵空間なので、素敵な女性が集まる場所と脳内展開します。 極上牛乳ソフトを食べました。 シャリっとした食感があって、生クリームの口当たりと風味がたっぷりと感じられ、上質でリッチな味わいのソフトでし…

素敵な地域密着型のパン屋さん ∴ ラ・フォンテーヌ 元町店

時々通りかかっては見かけてましたが、なんと無く以前とは様子が異なり気になってましたが、立ち寄ってみることにしました。 ラ・フォンテーヌ 元町店になっていて、やはりお店が変わってました。 前に入っていたグリムのスタッフさんも、とっても感じが良か…

le pain du soleil (ルパン ドュ ソレイユ)

ルパンと付く店名は、意外と結構ありますね。食べログでレビューするのはこれで3軒目です。 ルパンザサード♪ こちらのお店の名前は、ルパン ドュ ソレイユ。オシャレな名前ですね。 車通りの多い場所からは離れた場所にある住宅街に紛れてひっそりとあるパ…

北海道でこんな屋根のパン屋さんがあるなんて素敵な ∴ 槃楽

http://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/57155542/ 掲載保留でしたが、しっかり営業してました。 茅葺屋根みたいな感じの建物がすんばらしいの! こちらの敷地は住宅街の中でも、周りとは一線を画す雰囲気のエリアで、一見の価値ありでした。 爽やかさを感じる…