DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-12-01から1日間の記事一覧

北海道フレンチのエトワール ∴ ル・ヴァンテール

終始接客がトレビアン! サービス料金が無いのに十二分に満足度が高い接客には感心しました。料理も美味しいですが、通いたくなる素敵さを感じました。 『スタイリッシュでリュクス感溢れる空間。食器、カトラリーはベルナルド、クリストフルなど一流品でテ…

週末は満足度アップします⤴︎ ∴ 回転寿司 えりも岬 菊水元町店

来た時間帯かもですが、人気店に比べて比較的空いていて、穴場な回転寿司の感じなのが良いですね。 グルメハンター・酔いどれ天使さんのレビューで、週末狙いで来ようと予定していた回転寿司 えりも岬 菊水元町店です。 2016年10月某日、まんまとやっ…

昔懐かしのテイクアウトのお寿司 ∴ 小僧寿し 野幌店

店内は消毒液臭が結構してました。イートインもありますが、何だか居心地は悪そうです。 札幌市中央区の円山表参道の角に小僧寿しがありましたが、こちらでは時々買った事があり、それ以来なので、25年近く振りでしょうか。 それよりも更に若かりし高校生…

犬 ∴ スシロー 江別店

江別に来ると、入りたくなる場所にあるスシロー 江別店です。 入店時、見えない問題が潜在して感じましたが、たまたまかもなので、他の日のに確認すると大丈夫かもです。 それよりも、男性スタッフがなってませんね〜入店時、トレーニングされたであろうマニ…

人気と実力伴う満足度が高い回転寿司 ∴ 鮨処 なごやか亭 イオンモール札幌発寒店

店前まで来たら、見事に一本釣りされちゃいました。 以前気になってレビューしていた点はしっかり改善されていました。 そして、何れもハズさないクオリティの高さは流石です。 店頭に旬鮮さんま、藁焼きカツオ、ボリボリ汁とあり、秋なごの大きな文字に吸引…

ウマイソバと笑顔の接客 ∴ 江戸流手打蕎麦 粋楽

江戸流手打蕎麦 粋楽です。目の前にはバス停があります。 二八の田舎蕎麦もりそばでお願いしました。 待つ間、そば茶を飲みましたが、甘みがあって美味しいです。 薄灰色のそばは盛り良く食べ応えがありそうです。 長方形の容器の底は竹簾でしたがその上に3…

情熱がひしひしと伝わってくる接客と饂飩 ∴ 増田うどん

店内に入ると、うどん店としてはモダンアートな要素が少しあるオシャレな雰囲気です。 外からでは分からなかった洗練された素敵な空間でした。 駐車場が無いので、車は近くのコインパーキングです。 前々から気になってましたが、お昼時丁度近場にいたので、…

かつ丼も気になりつつ蕎麦食べました ∴ きそば 札幌 小がね

コガネムシは金持ちだ〜♪そんな童謡が頭の中で繰り返し再生されつつ到着しました、きそば 札幌 小がねです。 2016.10 お好きな席へどうぞ〜と、笑顔のお姉さんが声を掛けてくれました。蕎麦湯を持って来たお姉さんもこれまたいい笑顔で、接客全般素敵なスタ…

手軽に安い蕎麦処 ∴ 信州庵 本店

蕎麦のチェーン店としては勢いの感じられる信州庵です。 JR北海道札幌駅に近くて、専門学校やオフィスが多く、集客力に優れた信州庵 本店です。 接客はパートのおばちゃんと思しき方々が、テキパキと卒無くこなしている様子でした。 店内は、チープな食堂…