DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2016-12-29から1日間の記事一覧

センス溢れるラグジュアリーな料理と空間 ∴ リストランテ テルツィーナ

ハープが置いてある席へ案内されました。 超ハイバックソファに座りましたが、背もたれ部分だけじゃなく、コの字状に相当高いので、間仕切みたいな目隠しにもなっていて、居心地のいい場所でした。何だかこの場所すごく落ち着きます。スタイリッシュで洒落乙…

出前 ∴ 山でん

ハーフチョイスセットのミニカツカレーセットを注文しました。蕎麦はとろろのを選択しました。 ピザ・寿司・カレー・中華などの宅配デリバリーサイト『出前館』とある、インターネットで出前が出来るサイトにて、メニューから選んでみましたが、出前は注文か…

キューピーマヨネーズとのコラボ ∴ カフェ セリーナ JRタワーホテル日航札幌

思いがけずキューピーマヨネーズとのコラボが、カフェ セリーナで行われていたようで、キューピーマヨネーズのキューピーちゃんや、巨大ブロッコリーやマヨネーズなどで飾られた店内は、キューピー好きやマヨラーや女子が好きそうなムードでした。 マヨカフ…

ケイティーズカフェ

tabelog.com 通り沿いからちょっと目を惹く外観です。ケイティーズカフェは、店内外共に白と赤を基調としたお店でした。 天井はブラックで、シャンデリアがあり、床は濃い木の茶色でしたが、ウッディな店内は、壁やイスの白い色の中に赤色がよく映えます。 …

香りと味と雰囲気とが深いい味わい ∴ 宮田屋珈琲レンガ館 Cafe 豊平店

珈琲の風味を楽しみながら寛げる大人空間、宮田屋珈琲レンガ館 Cafe 豊平店です。 煉瓦の質感が素敵でいい雰囲気ですね。珈琲の豊かな薫りが店内に入ると感じられ、やはりこの手の珈琲薫る心地良さを感じる時は、美味しい珈琲が飲めることが多いと感じていま…

MMCよお前もか ∴ M.M.C オーガニックカフェ 新千歳空港国際線店

M.M.C オーガニックカフェ 新千歳空港国際線店です。 国内線ではMMC、国際線ではM.M.Cと、どうりで食べログアプリでMMCと探しても、見つからないはずで、新規登録するところでした。アプリではなかなか使い勝手が悪い問題を色々感じつつもやはり利用す…

コンビニのコーヒーと比較した結果 ∴ スターバックス コーヒー 新千歳空港店

スターバックスコーヒー 新千歳空港店に10分少々立ち寄りました。 大きめな泡が複数プクプク見えるのと、紙コップなのが萎える内容なんですが、ちょっと早朝から新千歳空港に来ていたので、眠気覚しも兼ねてのスタバ利用でした。 ちょっとした合間にも利用…

大変な事になるところで助かりました ∴ 輪厚パーキングエリア(下り線)

ホワッツ⁉︎緊急自体です!パーキングエリアまであと何分でしょうか?焦りながら飛び込んだ輪厚のパーキングエリアでした。同乗者の一人がやっと無事平穏なステータスになると、自分もそのうちに陥るであろう危険なステータスに備えて、ちょっと眠気覚ましの…

お一人様から女子会的集まりまで利用出来て持ち帰りも出来ます ∴ café PARK DELI (カフェ パーク デリ)

本格キッシュとパスタが売りのカフェ パーク デリ カフェスタイルのお店にデリカテッセン要素も加え、北海道食材に拘った料理を提供しているようです。 そして、逸品会というネーミングで、パスタやソースの店頭販売以外に地方発送もする事が書いてありまし…