DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-01-17から1日間の記事一覧

隣で焼肉食べるか大いに迷いました ∴ 根室花まる 南25条店

こちら方面で、徳寿でランチでもと向かいました。が、何故か停めた駐車場は、花まる側でした。そして、取って取って取って取って取って取って取って取って♪回って回って回って回る〜♪と、またあの曲が流れてきました…ので、こちらの花まる南25条店へと入っ…

貰って嬉しい♪食べて美味しい♪ ∴ 六花亭 札幌本店

花〜♪花〜♪花〜♪花〜♪花〜♪花〜♪花〜♪花〜♪花〜♪花〜♪花〜♪花〜♪花咲く六花亭〜♪ 最近あのCMを見なくなったのでちょっと寂しいです。あれを聞きながら、マルセイキャラメルと、マルセイキャラメルの味を想像しながら楽しんでいました。エアティータイムと…

も~もたろさん ももたろさん♪ ∴ 桃太郎 北24条店

いつもいつも目にする桃太郎 北24条店です。1,2週間の間でこちらの店舗を見かける度に、気にはなりつつ入る機会がありませんでした。 やはり惹かれていたのは自家製麺。そして、当店の真髄とある塩ラーメン。 かなり久々に塩ラーメンを食べるような気が…

よく通りかかるので気になります ∴ 北菓楼 札幌本館

行こうと思いつつなかなか行けない北菓楼 本店です。時々車で走っていて見かけますが、近くに駐車して立ち寄るまでは無い感じです。 何だか開店間もない北菓楼 札幌本館よりの土産です。結構前なのでどんな経緯か忘れましたが、とっても嬉しく有り難いことで…

陽光溢れ穏やかな時が流れる明るい店内 ∴ カフェ アリエス

明るいオレンジ系の素敵に感じる建物は、降り注ぐ太陽の光に照らされ、周囲の建物よりも際立つ様子に惹かれました。スタバは入るのに抵抗を感じるんですが、不思議とここなら入って落ち着いたひと時が過ごせる。そんな予感とスキトキメキトキスを胸に秘めカ…

ランチ食べ放題がある焼肉屋さん ∴ 清香園

ランチは、食べ放題がありましたが、2名からとなっていて、1200円で、USカルビが食べ放題だそうです。 注文は焼肉ランチで、好きな単品メニューと、これに、250円で、ライス、スープ、キムチが付きます。 単品メニューより、生ラム 600円道産牛…

平成29年 酉年 中華料理 ∴ 紅燈籠 桑園店 (ホンタンロン)

JR桑園駅近くの紅燈籠は、久々にやって来ました。2014年来たと思いますが… リーズナブルでお得感のあるランチセットは魅力ですが、今回頼んだメニューが悪かった為か、クオリティがちょっと低いかと。 時間もランチ終了近い時間だった為か珈琲無かった…