DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-01-20から1日間の記事一覧

ヨルクマで初紹興酒ボトル ∴ シロクマ

ある日♪連休中♪シロクマに♪出掛けた♪と、久々にやって来ました。またまた1年ちょい振りのシロクマです。 いつもは、シロクマでヒルクマしてましたが、今回は、シロクマへヨルクマしに来ました(謎 メニューは色々改良がされている様子でした。 まだ16時台…

ライスお代わり自由!ガツンとくる濃厚系でした ∴ 横浜家系らーめん三元 琴似店

横浜発祥、〇〇家と付く家系ラーメンなので、『クセがすごい!』を勝手に想像してましたが、『コシがすごい!』のでありました。 ドロドロはしているもそこまで凄くありませんでした。ガツンと来るとタイトルに書きましたが、金槌でなくて、ゴム槌位のやさし…

甘ジョッパさってどうして惹かれるんだろうか ∴ ロイズ チョコレートワールド (Royce' Chocolate World)

空港内にあるロイズ チョコレートワールドです。 やはりロイズといえば、やはり生チョコを買いたいところでしたが、そんなマジョリティーな選択で、ベタな買い物はせずにポテトチップチョコレートを買いました。味はオリジナルにしましたが、やっぱり割高に…

どのチョコも完成度が高いです ∴ ゴディバ 丸井今井札幌本店(GODIVA)

ちょこっとしたサイズのアソートのGODIVAのパッケージものです。 ゴディバと言えば、ブランド物、高級品と言ったイメージで、ゴージャスな商品も多いですが、やはりどれも食べて美味しさを感じられるものでした。 ただ、高級ブランド的な感じで、自ら…

麹と小麦香る無添加天然酵母パン ∴ 麦の香り

麦の香りは、本当に住宅街に紛れてあるので、偶々見つけるか、知ってて来なければ、中々わからない場所にあるパン屋さんでした。 近場には、よく来る北海市場宮の森店があります。 近所は住宅街で、周辺とお店に駐車場は無いので、ご近所さんがターゲットの…

看板商品以外を食べた結果 ∴ どるちぇ ど さんど

どるちぇ ど さんどのとろっけるフロマージュハマりました。サクサクざっくりな食感にとろ~りとろける食感は楽しめます。 今回は、このチーズタルトのノーマルの他に、チョコレート味の2種食べました。 そして、クリスマスバージョンの苺のショートケーキ…