DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-02-03から1日間の記事一覧

ハード系明星のハイクラスベーカリーショップ ∴ coron 本店 (ブーランジェリー コロン)

ハード系で美味しいパンを求めるなら手堅いパンが売っているコロンの本店です。 シックでモダンな外観と、ハイセンスで洗練されたオシャレな店内にメランコリーな気分も少しは癒されるように感じます。 スタッフはしっかりトレーニングされ、笑顔もあり感じ…

地元に親しまれていそうなベーカリーショップでした ∴ パン工房 うぃすてりあ

笑顔のスタッフがかなり感じ良く、気持ちよく買い物が出来るお店でした。 値段は手頃で、JR手稲駅を利用する人々や、地元住民が買いにきそうです。 駐車場が近場にありませんでしたが、やはり店舗専用の駐車場がない感じでしょうか。 クロワッサン 200…

チェーン店舗のパン屋です ∴ ファリーヌ・ド・パリ 美園店

ファリーヌ・ド・パリについて、グーグル先生に色々教わりました。 ラッキー山の手店に時々買うファリーヌというお店がありますが、こちらはラッキーの関連なようです。 札幌パリの各店舗は、山崎製パンの傘下みたいな感じで、ファリーヌ・ド・パリ、グラン…

焼いてもらうスタイルでレベル高い仕上がりでした ∴ お好み焼き えなみ

お好み焼き えなみにやって来ました。常連知人に支持されていると感じます。 お好きな席へどうぞと言われて、カウンターは常連か知人らしき客がいたので、窓側のテーブル席に座りました。窓側はちょっと寒いです。この場所を選んで選択ミスでした。まあ、奥…

やっぱり安くて便利なパン屋さん ∴ ボストンベイク 豊平店(Boston bake)

よくお世話になっているボストンベイク数あるベーカリーショップの中でも、最も利用頻度の高いチェーン店かと思います。 今回はスーパー内にあるボストンベイク 豊平店にやって来ました。 買ったのは、カンパニーソーセージ、アップルレーズンナッツ、クッペ…

店内は常連憩いの場所でした ∴ すずらん寿し

元気な声の大将と、パキパキしたお母さんが、常連と世間話をしながら営業してました。 和気藹々とアットホームな感じでしたが、一見客にも排他的ではありません。 ちょっと他とは異質な店内のご近所付き合いしているような雰囲気でした。そのシチュエーショ…