DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-03-03から1日間の記事一覧

白い牛乳 ∴ ファーマーズカフェ空の森

『瓶にくちづけした時に♪ 優しくゆれた白い白い牛乳♪』 https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B248813131/ 最近牛乳も瓶で飲む事が少なくなりました。 砂川ハイウェイオアシス館にあるファーマーズカフェ空の森で、MOMO牛乳買いました。 MOMO工房の…

威勢の良い大将がお出迎え ∴ 鮓一

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B248114506/ 稀有な出来事に遭遇しました。千載一遇なら嬉しいですが、このような珍事もいい思い出になるでしょう。二席ズレて座っていたら大惨事。お店始まって以来の出来事らしく、多くのお店でも稀に体験できるか分…

立地とサービスの良さでか繁盛店 ∴ 藤寿司

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B140797397/ 平日のランチタイムどんどん客が入って来ます。藤寿司のランチは混んでます。 ランチタイムは禁煙でした。 ちょっと高さのある付け台の上に葉蘭に乗せて、そこにお寿司をまとまった貫数で乗せていきます。 …

昭和の歌謡曲とハンバーグ ∴ 喫茶&軽食 茶茶

目的地は人気店でしたが、車が停められなくて断念。 個人店の喫茶店としては評価されている此方茶茶へと流れ着きました。 昭和歌謡曲な店内には、ゲーム躯体のテーブルがまた昭和な感じもしつつ、内装含めガラスのテーブル席は新し目です。 曲は、世良正則の…

丁寧な仕込みで作ったまろやかで旨みあるラーメン ∴ らーめん行者

店内券売機からの始まりで、濃厚とんこつ味噌にしました。 笑顔で感じの良さが魅力の素敵な女性に買った券を渡します。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪この店員さん好きかも。(変な意味じゃなく) 麺3種、中太、ちぢれ、細麺から、中太ストレート麺…

カリーは美味いんですが、うまくない部分も感じました ∴ 一文字カリー店

事前の予備知識と心構えが必要でしたが、無防備に何の下調べも無くやって来ました。 店主と思しき方の笑顔と感じの良さに最後は救われ後味は良くなりました。 確立されたマニュアルで、トレーニングされたものが全て良しではありませんが、ここの女性スタッ…

蕎麦もつゆもきっちり美味い! ∴ 藪北蕎麦 森田屋

店外の暖簾には、あまり見かけない春夏冬中と書かれています。因みに、春夏冬中は、 春夏秋冬の秋がない=商い中と掛けて、営業中と言う意味ですが、近所店と言うのも、またあまり見かけない表現ですが、ちょっと小粋で、そういうのが記されているあたりに魅…

バレンタインチョコ ∴ ジュピター 札幌円山店

トリュフ・ジョヴィアル オリジナル貰いました。 あんま〜い!お酒のアテに甘いもの色々食べてましたが、これはまたひときわ甘みが強く感じられます。たっぷりと砂糖が入ってる感じで…けど美味いw 口の中でゆっくりと溶けていくのを楽しむのがまた堪りません…

スモールながら安さは魅力 ∴ はま寿司 石狩樽川店

中トロ皿が焦げてます…ちっちゃな中トロですが、味はいいんです。ちっちゃいので食べ応え無く、じっくり味わう前に無くなっちゃいました。これだけちびっとの量で乗せられていると、小ぶりなシャリとのバランスはいいのかも?一貫だしもう少し大きさが欲しい…

お気に入りのメイプルソフトクリーム ∴ エラブル エ カフェ (Érable et Café)

メイプルプルプルプ~ルプル♪と、前回同様のお馴染みのフレーズでエラブル エ カフェへやって来ました。 西区のギャニオン・エラブル・エ・ガトー同様に、メイプル商品は品質が高いと思うんですが、入口から入ると色々と展示販売されていました。 いつかは買…

安くて便利な百均パン ∴ サンヴァリエ 八軒店 (Cent Varie)

百均パンですが、100円ショップのダイソーとかみたいに100円プラス消費税でした。澄川のコープに入っているあのパン屋を思い出します。 スーパーの買い物ついでに買えるのが便利です。ダイイチ八軒店内には、以前別のパン屋が入っていたと思いますが、…

望来豚バーグ

ハッとして、グー。いや、ハンバーグでした。そうです。ごはんごはん 札幌八軒店で弁当買いました。望来豚バーグというハンバーグがメインなんですが、五穀米も選べるところがヘルシーでいい感じす。でもハンバーグには白米でやっぱり食べたいかなと思いまし…