DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-04-03から1日間の記事一覧

評価が一流のお寿司屋さんに来てみました ∴ 伊勢鮨

評価と相反して実力不足 飛び抜けて蝦蛄の甘みと旨味と食感が良くて、最近食べた蝦蛄の中で一番美味しかったです。 全体的に寿司ネタのほうは美味しかったです。個人的に寿司ネタで求めていたものとズレが…一般的に寿司ネタは小樽ならではの構成です。 伊勢…

ラ・ラ・ラーメン ∴ らーめん兜 もいわ山店

入店して直ぐに美味しそうな香ばしさに包まれました。たまにあの独特なクセのある豚骨臭に惹かれることもありますが、らーめん兜では洗練された上品な香りが立ち込めているように感じました。美味しそうな香りです。 去年4月にスープがバージョンアップした…

生チョコ ∴ ハマダコンフェクト

2月は他の月よりも日数も少なくあっと言う間にもう3月でホワイトデーのお返しを考えねばなりません。 ハマダコンフェクトの洋酒入りの生チョコですが、こちらで酔った訳では無く、珈琲ウイスキーで酔っぱらいました。 ロイズに比べてハードな食感でしたが…

ランチはリーズナブルな定食が魅力 ∴ 盛香苑

ガラリと引き戸を開けると、奥のカウンター席に先客…と思ったらお店の人でした^^; メニュー表がベタ付いてました。指先三本くらいで広げてみます。と、店主のお父さん、ランチメニューは壁にあるよと教えてくれました。 カルビー定食にしました。 寒いで…