DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-04-10から1日間の記事一覧

人情味のある製麺所 ∴ 株式会社 兼正 阿部製麺

直売やってます。 この株式会社 兼正 阿部製麺の感じと、美唄の角屋で焼きそばを直売で買った事がオーバーラップしました。 たまたまかもですが、ここは接した従業員達みんなからとってもあったかいものを感じました。こういうの大好きです。色々有難うござ…

空いてました ∴ カルビーショールーム

じゃがりこの東北の味牛タン味と、じゃがりこの東海限定手羽先味と、ぬれじゃがなるものを買いました。 結果的には、じゃがりこはガリガリした硬い食感はじゃがりこらしくて、味も食べた事が無い2種のじゃがりこが楽しめました。 ぬれじゃがは、そのまま食…

カラフルでデザイン性の高い洋菓子 ∴ ベルン 伊勢丹浦和店

ベルンの洋菓子です。 ベルンのミルフィーユが有名で、あれは割と好きでしたが、今回ベルンのジョリクールを貰いました。 倍返しが怖くなる金額では無くても、少し高めなお菓子でした。 入っていたものは、スリーズ・ショコラ・グリーンティー・リンツァー・…

あんずちゃんのいる店 ∴ ふれあい喫茶あんず

さっき あんず行って来ました。さっきと言ってももう先日の話です。 ディープな喫茶店では、フチ子さんみたいなちょっとした場所に座らせられるあんずちゃん人形が販売されていました。 そして、煙い入った瞬間の感想です。 珈琲しかないとのことでした。入…

毎度様です

相当通ってますw色々買ってますが、チーズがリーズナブルに買えることが多いのです。 今回初めて買ったものもありましたが、今回はどれも美味しい食品ばかりでした。 チーズにクラッカーそして、赤ワインとの組み合わせは最高です♪ ソーセージは、ビールのお…

老舗和菓子屋の札幌まる山 ∴ 菓匠 米屋

札幌まる山は、もっちりな柔らか餅入りでした。小麦や小豆、卵、砂糖の組み合わせで作られた、程良い甘みのどら焼きっぽい和菓子でした。 やはり慣れ親しんだ和菓子は、たまに食べると美味しいです。 以前も食べた札幌まる山ここ最近米屋の和菓子はよく貰い…

無難な仕出し弁当です ∴ 丸勝

仕出し屋さんの弁当でした。 鮪はいいもの使ってました。刺身は意外と美味しく感じましたが、他の料理は、冷めても一定の味の良さと食感がわりかしいいものとは感じましたが、着色と防腐はしっかりしていたのと、食中毒が無いように気を付けていると感じられ…

しかし、まあ ∴ しかま

尾州寿しのような大箱店が、ワンランク上になったような明るさと清潔さを感じました。 寿司和食しかまは駐車場完備でしたが、アスファルト整備がされていないので、雪解け時期は泥が付くのでした。 入店間も無く、女性スタッフの笑顔と、コート預かりますと…

目立たなくひっそりな昭和の喫茶店 ∴ 喫茶かず

小樽のお店でチクタク チクタク♪不思議とまったり過ごせました。 喫茶かずに入店して座ると、メニューは見えず、何にしますと来たので、咄嗟にホットコーヒーを注文しました。 後程、カウンターの向かいと、通路にメニュー発見しました。 飲んだのは、恐らく…

たまにはハンバーガーでも ∴ ルートナイン

ルートナインスペシャル 800円と、牛100%自家製手ごねハンバーグ 950円(ライス・サラダ付き)クーポンでポテトorオニオンリングとソフトドリンクのセットサービスハンバーガーorホットドックご注文のお客様に限りとあり、ホットコーヒーを選択。…

ヘルシーライフスムージー ∴ カフェマロン

夕方だと、昼夜何方にレビューすればいいのかいつも迷います。 笑顔を絶やさない店主常連らしき客達とのコミュニティールームそんな感じの喫茶店でした。 店内には、古くて懐かしいポータブルストーブからの灯油を燃焼させたものとタバコの匂いが満ちていま…