DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-04-20から1日間の記事一覧

ちょっと憧れだった小樽で立ち喰いスタイル ∴ 伊勢鮨 JR小樽駅タルシェ店

こちらの大将握りの仕上げていく様が手際よく見ていて気持ちの良い手捌きでした。手元までしっかりとは見えないところが妄想かきたてられまたいい感じです。3貫セットお得ですとあります。内容を見るとお得な料金には見えません。これ、お得かいな??でも…

モンテローザの寿司居酒屋 ∴ すしざむらい 小樽サンモール一番街店

一言、甘い。甘みを感じる寿司でした。これはすしざむらいに限らず、回転寿司の安いところでは特に顕著なんですが、ここはすしざんまいみたく職人握っていて大人の寿しが出てくるのかと思いきや、ファミリーや観光客、居酒屋使いのお寿司屋さんでした。ネタ…

立派な風格ある蕎麦専門店 ∴ からまつ園 本店

もりそばにしておけば、評価は違ったカモ 蕎麦屋では、初めての店ではほぼもりそばを注文してましたが、駄洒落仕様の鴨空知野蕎麦に惹かれこれにしました。北海道浦臼産牡丹蕎麦を使った二八蕎麦とあり、そば粉は無農薬らしく、平打ち田舎な蕎麦でした。蕎麦…

豆大福 ∴ 菓匠 米屋

ここの餅は美味いんです。モチロン豆大福も美味しかったのでした。滑らかな漉し餡の甘みある味にコロンと入った黒豆の食感がいい感じです。甘過ぎて感じない老舗の味わい、和菓子伝統の味わいが体に馴染んで感じます。最近定期摂取してますが、数ヶ月に一度…

なんか消化不良に終わりました ∴ 八田寿司

上桜寿司全11貫 2700円3月のスペシャル企画とあり、お得らしいのでこれにしました。つくづく限定ものとかに弱い事を改めて感じます。烏賊サーモンイクラ雲丹蟹トロ平目鮪赤身北寄帆立牡丹海老押し並べてネタは美味しくもシャリが残念特にトロの口溶け…

桜餅とうぐいす餅 ∴ 千秋庵 本店

大正10年創業で、札幌で歴史ある菓子専門店です。春の音連れを感じさせる桜餅色合い良く桜味で塩梅も悪くありません。ミョウバン入りのお餅でした。うぐいす餅は、鶯色をしたお餅で、どちらのお餅も腹持ちよくずっしりお腹に残りました。総合 3.0味 3.0サ…