DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-04-21から1日間の記事一覧

美味しさ実感なお鮨でした ∴ 小樽寿司処 おたる すし田

小樽らしくオルゴールの曲が流れるやや寒系の雰囲気がある店内は、ちょっと緊張する空気感もありますが、小樽ノスタルジーな雰囲気もありました。外には観光客の呼び込みみたくお店の店員が立っていたりと、観光客向けスタイルですが、ネタ、シャリ共に良い…

上品な味わいのジェラート ∴ レ・ディ・ローマ・プラス・オタル

ぶどうキャンベルバニラカスタード北海道ミルクピーチ2種づつ買って食べました。写真無しの北海道ミルクは一番気に入りました。ミルク感しっかりで、甘さも程々な感じで美味いです。北海道らしいフレーバーでシンプルでさっぱりした後味でした。次にバニラ…

やっぱりたまに食べたくなるのです! ∴ かま栄 工場直売店

やはりここではパンロールです。試食も済ませて買って食べました。カリカリサクサクなパン生地は片側だけでしたが、やっぱり小樽に来たらたまに食べたくなるパンロールでした。今回その場で食べきりましたが、食事の後に一人一本はお腹一杯が夜まで持続しま…

やや辛口酒の北の一星 ∴ 田中酒造 亀甲蔵

小樽市に来るとやはり時々来る田中酒造 亀甲蔵工場見学は何度かしてるし、お酒も数種飲みましたが、今回以前も飲んだことがある北の一星を買いました。説明では、❝北海道産酒造好適米「彗星」を60%まで削り、小樽の良質な伏流水で仕込んだ純米吟醸酒。吟醸…

モツカレーライス ∴ 鳥乃家 三船峰延 姉妹店

焼鳥の持ち帰りは夕方からでした。モツカレーライス食べてみます。カレーのルーはよくあるタイプライスが綺麗に盛り付けてあって、ルーが少し多めに見える分量でした。ライスもルーも熱々での提供なのでモツは後乗せで冷めてるのはいいんですが、カレー以上…