DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-09-26から1日間の記事一覧

海の幸がたっぷり ∴ 札幌市場めし まるさん亭 別亭

『スイッチョ スイッチョ 出かけます♪』 中央市場へ出かけます♪ 札幌市場めし まるさん亭 別亭へやって来ると、おふくろ食堂があったところに札幌市場めし まるさん亭 別亭が出来てました。『おふくろさんよ おふくろさん♪』と、思い出に耽りながらお店へと…

サクッと手早いチャーハンでした ∴ とまり木処 ひだまり

いつの間にか出来たとまり木処 ひだまりです。オープンしたのは恐らく最近かとおもいます。 絶品チャーハンとランチメニューにあったので、それに期待して絶品チャーハンの五目を注文しました。 絶品チャーハンは税込500円のワンコインで、五目、シラス高…

とりらんど跡地にしゃぶしゃぶのお店が出来ました ∴ しゃぶ葉 札幌元町店

プレオープン日とあって、やはり混んでいました。そんな中、1人の男が4人テーブルに1人座ります。 牛&三元豚コースにしました。 お肉の皿は、最初の4皿を含めて18皿食べました。最初にぶつ切りの鶏肉も付きましたが、追加時の肉は牛肉、三元豚ロースと…

かつての北欧館の外観好きでした ∴ スシロー 札幌山の手店

プレオープン日開店の一時間ほど前に通りかかると、まだオープン前というのに花摘んじゃってるのを見てしまいました。アレはアレでいいのかなぁ。。。グランドオープンは、一週間後のようです。 一件用事を済ませてから開店時間の少し前にやって来ました。や…