DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-11-10から1日間の記事一覧

小樽へと宝探しにやって来た結果 ∴ 宝すし

小樽らしくオルゴールの音が聞こえる中で、整った店内の宝すしでのランチ寿司は、5000円のお任せにしました。 高級路線でちょっと割高なお寿司ながら相当スピーディーなお寿司の提供でした。 家族経営の暖かなおもてなし笑顔と気さくさのある大将と、入…

欲する時には美味いを実感出来る濃厚さです ∴ 麺や 虎鉄 八軒店

ガツンとしたものをガッツリ食べたい時麺や 虎鉄は重宝します。 そして、この日はガッツリ食べたのです。 最上級の濃厚さまで行かず、程よい濃厚さとガツンと来る感じがまたいい感じです。 濃厚豚そば醤油煮卵トッピング醤油ザンギ2個中ライス やはり好みが…

てんてん手鞠 てん手鞠♪ ∴ おにぎり家 てまり

これっくらいの お腹のなかに♪おにぎりを握りちょいと詰めて♪ と、朝飯です。 おにぎり家てまりです。 中身は梅です。 コンビニ感覚でリーズナブルなおにぎりながらご飯の食感、甘味、旨味は程よいと感じられ、塩加減も海苔の感じも良いですね! たくあんは…

美味しさ紡ぎ出すお店へと期待します… ∴ お食事の店 つむぎ

希望です。願望です。欲求です。 外に画鋲で張り付けられた手書きのメニュー表は、手頃でリーズナブルさを感じさせられ、長年営業している様子に実力店かと期待しちゃいます。 店内は割と綺麗めで、昔ながらの食堂の雰囲気でした。 何だか良さげなとじかつ定…

なかなか無難に美味しくもインパクトに欠けるかな ∴ なかなか

なかなかです。なかなかでした。なかなかいいんじゃないでしょうか?なかなかと思う反面、なかなかリピはすることはないんじゃないかと思いますが、まだまだ知らないお店に行って見分を広げている最中なので、やはり一巡した後で無いと当分再訪はなさそうで…

東家の看板背負って盤石です ∴ 東家 南19条店

ホールスタッフはいい表情してます。イキイキしていて溌剌さを感じました。 しっかりとした安定感を店の風格とスタッフから感じられ、昭和な店内は行き届いた掃除がされていて落ち着くししっくりくる安心感がありました。 メニューの裏面はカロリー表があっ…

進化に期待 ∴ らーめん ズッパ

醤油ラーメン無化調ラーメンでした。あっさりまろやかな味わいで、ほんのり柑橘の香りがします。 あっさり系のほうが最近は好む傾向にありますのでこの感じはいいと感じられ、水菜と刻みネギがあっさりスープにさっぱり感を付け加えてました。 白くやや細め…

斯々然々ありまして ∴ 江戸前 閣鮨

閣鮨は石狩市花川にあって、道路を挟んで近場にはヒマラヤン、隣には息子さんが経営するホルモンキング花川店があります。 電話にて予約して来ました。漸くこれました。 にこやかな大将は、気さくで話しやすいし割と話を振ってきてくれます。大将のキャラは…

江別の大箱寿司店 ∴ 花寿し五丁目

☆☆☆次回予告編☆☆☆ シャリはこの日たまたまなのか、年配向きの仕様になっているのか分かりませんが、ここ目的では札幌から来ることは無いです。 https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B303301717/

用途色々便利です ∴ ガスト 札幌豊平店

接客はかなり良いと感じました。ミスもありましたが、リカバリーの方法など素晴らしいと思います。笑顔を絶やさないように対応してくれてました。 長居するので分煙なのはいいんですが、不完全分煙がイマイチ快適さを感じられません。 カキフライチーズINハ…

めちゃウマなパンでした ∴ Boulangerie unjour (ブーランジュリーアンジュール)

あ、パンダ!と、パンダのマーク付きの食パンを購入 もっちもっちで柔らかしっとりと、仄かな甘味で決めが細やかな角食パンでした。そのまま食べても耳まで美味しいパンは、普段トーストして朝食に食べますが、翌日の朝に珍しくみんなそのままで食べました。…

こじんまりとしていて落ち着く居酒屋です ∴ 海鮮酒肴 おさるのこしかけ

お通しイカ軟骨、酢モツコリコリイカ軟骨は食感が楽しめて、酢モツは程よい酸味で食べやすく、美味しくお酒に合うお通しでした。 鮭ザンギザンギというより素揚げみたいな感じでしたが、秋シーズンの旬の鮭は美味しいです。熱々でホクホクした鮭が食べられま…

大人のムード漂う素敵な店内 ∴ ダイニングバー エムズ

夜景の見えるロケーションの良い店内は、デートにも良さそうないい雰囲気でした。こちらダイニングバーエムズは、早朝の5時まで営業をしていてお酒をメインに楽しむところかなと感じました。パーティーや2次会、個室カラオケも良さげです。 お手洗いに行く…