DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-11-15から1日間の記事一覧

四人で四文屋に寄る夜 ∴ 四文屋 ススキノ店

四人にて四文屋でした。四店舗これまでに行ったことがあって、四店舗札幌にはあると思っていたらいつの間にか5店舗あるのが分かったので、次回は未訪店の狸小路店に行ってみたいです。 初めて来た時の感動も薄れてくるものですが、相変わらず安美味な四文屋…

今風なカフェ ∴ アチャカフェ(accha cafe)

オシャレで開放的な店内は、ジャズが軽やかに流れていました。ソフトバンクのWi-Fiがつながります。スマホの通信を使い過ぎているのでワイファイがあると本当に有り難いです。 店内の客層は、主に主婦がグループで来ていると感じました。 癒され効果を感じる…

常連に支持されてます ∴ そば椛

久々に来ました。そば椛は昔ながらのスタイルで長年やってますが、この界隈なら遊鶴の方に行こうと思っていたのですが流れ着きました。 500円もしないもりそばはリーズナブルと感じます。セットものも手頃感があって注文したくなる値段です。 お店の二人…

きのこ汁はかつてよく飲みました ∴ きのこ王国 喜茂別店

こちらでは買おうと思っていたきのこの炊き込みおにぎりが売り切れてました。きのこ炊き込みごはんはありました。 きのこのエキスがたっぷり入っていて、醤油ベースの味によく馴染んでいます。 きのこ汁は今回飲んでませんが、最近かつてほど美味しいとは感…

昼飲み歩きしようと思ってたらトドメ刺された件 ∴ 鮨処焼処 魚一心

ランチメニュー以外は3時以降と、ちとフライングゲット間も無く15時過ぎましたが… 客は自分だけのようでしたが、カウンターにいた職人含め料理提供後はスタッフはが誰も近くに居なくなって閑散とした店内でした。 単品が駄目だった事もあり、ランチメニュ…

期待していただけに反動がありました ∴ 魚菜

日本酒は良かったんですが、肴がそれに伴っていないような…そんな印象を魚菜では受けました。 初めに、お任せ五品。これかなと注文すると、刺身付きで3千円のを勧められたのでそれにしました。 先ずは生ビール!でしたが、これはもうやっつけ的な要素が…い…

最も利用する酒屋の一店舗でした ∴ 酒舗七蔵

よく来る酒屋でしたが遂に食べログ掲載でした。 昔からお世話になっている株式会社津畑商店の酒舗七蔵です。 レビューは予定してませんでしたが、食べログに掲載になったからにはちょっとだけ紹介します。 加賀鳶極寒純米辛口低温発酵で作ったキレのある辛口…

コンビニカフェコーヒーみたいな ∴ イオンドリップカフェ 札幌発寒店

ちょっと腰掛け休憩に丁度良いセルフカフェコーナーでアイスコーヒーです。ストロングのニカラグアブレンドにしました。 あっと言う間に溶けて無くなる氷ストロングの筈がアメリカンみたく薄くなりました。 プラ容器のチープさを感じますが、税込100円と…