DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-11-17から1日間の記事一覧

やっぱコスパ! ∴ 三河屋 新琴似支店

味のある老舗の蕎麦屋三河屋です。 歴史ある佇まいのお店で、宮の森にもかつては支店があったようですが、現在何店舗くらいある蕎麦屋なのでしょうか。 冷し天ぷらそば 海老と茄子の天ぷらと、ほうれん草と大根おろしが乗せられていて、内容で考えるとかなり…

チャオ〜♪ ∴ チャオ

北24歩いているとチャオとある喫茶店の看板が出ていて見てると、喫茶店に行っチャオ行っチャオ♪何だか聞いたことのあるCM曲が聴こえて来たような気がしたので、気が付けば店の中に入ってました。 なかなかレトロな店内でしたが、映画音楽が静かに流れて…

メニュー豊富でキャパの大きい四川中華飯店 ∴ 四川飯店

満漢全席とはいきませんが、料理のバリエーションも席数もキャパシティのあると感じる中華飯店でした。 画竜点睛とまではまだまだいきませんが、店内内装や店構えはお金を掛けた設えで、毎月の経費も相当かかるかと思いますが、無始曠劫に感じる中国三千年の…

安定不動の人気店 ∴ ラマイ 札幌中央店

1日10食のフィッシュフライまだあるとのことで、これが本当のフライングゲット┐( ∵ )┌違うかーものいいが付いたようです…(恥 辛さは6番でチョバと言うところで選びました。本当はもっと辛いのにしたかったんですが、連日の飲み過ぎが祟ってカラダに優し…