DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-11-20から1日間の記事一覧

札幌なら外せない回転寿司チェーン店 ∴ なごやか亭 栄通20丁目店

好きな回転寿司チェーン店の一つなごやか亭です。札幌市内の回転寿司チェーン店の中でもトップスリーに入り、なごやか亭はトリトンの次かなと感じています。 店舗による違いなどで受ける印象は異なりますが、今回はこちらなごやか亭 栄通20丁目店はどうでし…

いつの間に… 魚べい 宮の沢店

サクッと食べてみました。魚べい宮の沢店です。 魚べいこだわり三昧(第1弾)炙りまぐろ、活け〆ひらまさ、特大うなぎマグロは鰹のタタキと似た仕上がりになっていて、カツオと違って二次加工見たく感じましたが、ひらまさは身が締まった食感で、さっぱりと…

閉店しちゃったんですね ∴ 小さなカフェ メリ メロ(チイサナカフェ Meri×Mero)

チョコっと食べたい時に便利なお店です。 あんドーナツよりも、生クリーム入りのドーナツが今でも好きです。 あんドーナツと言えば、安藤夏。かつてはそんな名前の人もいました。(仮名です)インパクトのある再現VTRのように頭を過る名前です。 ロイヤルミ…

野菜多めが魅力の弁当屋 ∴ グリーンベントス山の手店

カキフライ揚げたてサクサクで、牡蠣もまあまあ美味しく油の質も良いようでした。 4種のお惣菜蓋を開けた瞬間香り立ついい匂いがありました。比較的蓋を開けた時あまりそうじゃない弁当を某チェーン店では感じてましたので、これは期待出来る惣菜じゃないか…

しゃっこいたい焼き ∴ たい焼き屋さん

冷たいたい焼き 食べると、もちもちもちもちもちもちもちもちもちもちがずーっと続くんです。モッチリがすんごいの!甘さは控えめな感じで、暑い夏に冷んやりもいい感じでした。 総合 3.2味 3.2サービス 3.3雰囲気 3.1コスパ 3.0ドリンク - 所在地北海道芦別…

なんじゃもんじゃと ∴ 福わ家(ふくわち)

昔ながらの下町のもんじゃ焼きってどんなもんじゃと考えつつメニューを見ていると、スペシャル月見天と、お月見天がオススメらしいので、スペシャル月見天にしてみました。 お店の人が作ってくれるのを見るのが醍醐味のようでした。 特にソースを下地にマヨ…