DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2017-12-04から1日間の記事一覧

スタンド バイ ミー ∴ そば処 信州庵 新琴似店

かつてはスタンドだったところへと私はやって来ました。略して、スタンドバイミーガソリンスタンドがいつの間にか信州庵になってました。 おろしそば注文からあっちゅう間にやって来ました。 冷たい蕎麦は、大根おろしでさっぱりしていてso good♪そばの食感…

人気のクロワッサン専門店 ∴ コンガリーナ

こちらのクロワッサンは、数量限定にするほど人気のある有名店コンガリーナにやって来ました。 店内に入った瞬間に感じましたが、気分が損なわれてしまう薬品臭のようなものが残念。 魚ではキスの天ぷらでよく体験しがちな次亜塩素酸ナトリウムの添加された…

より しっとりを求めて ∴ boulangerie Mure.

ブーランジェリーミュールです。 ホームページには“​一つ一つ心を込めて。焼きたての喜びや安心・安全なパンを提供します。​”とありましたが、接客、お店の雰囲気、パンから誠実さが伝わってくるように感じられました。 3種のチーズのリュスティックもっち…

安くて美味くて活気があります ∴ 鳥源 札幌店

ある日の夏の夕方でした。混みあう前にと開店直後にやって来ると、ナント先客無しで一番乗りだったのでした。お店のスタッフの方が多い最初のシチュエーション、始めのうちはちょっと緊張感がありました。 昔からあるザ・昭和な焼鳥屋の雰囲気は味があってい…