DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2018-01-16から1日間の記事一覧

まるで、生めん。いえ、本当に生麺なんです ∴ ウエムラ食糧加工

麺どう?面倒なんで、麺茹でてサクッと食べたい日もあります。 「明日のお昼はひやむぎがいいな…」昼食をシンプルに済ませます。 そして、ひやむぎの生麺なんかは初めてのような気がしますが、乾麺よりも絶対に美味しいと信じて疑わずに期待して買いました。…

お・も・て・な・し ∴ 宗家 源吉兆庵 札幌円山直営店

おもてなしと店舗空間の和の趣が素晴らしく、進物だけでは飽き足らず自宅用にというよりも、自分専用に少し買ってみました。 相変わらずステイタスの高さを感じる和菓子處です。 季節柄、端午の節句の飾り物と、豪華な鯉のぼりの飾り物がありましたが、細部…

ウィーアー! ∴ トレジャー

言わずと知れた行列店GARAKUの姉妹店トレジャーです。地下へと降りて行くと、ウッディでアメリカンカントリーな雰囲気の店構えの入口横には宝箱が置いてありました。店内もウッディでアメリカンアンティークが飾られ落ち着いたオシャレなムードが感じられま…

こちらスイーツとカフェがアンパイなようでした ∴ フリーストーン

まごころ手作りカレー隠し味にビターチョコレートとりんごジュースを使って、コクのある味わいに仕上げたというワンコインのランチカレーを食べました。 家庭的なルーカレーにアレンジを加えたカレーライス ライスはツヤツヤしていて美味しそうです。粉末化…

レベル高く美味しいパン ∴ ポーズパン ヤマハナ

山鼻地区で美味しくレベル高いイタリアンベーカリー専門店ポーズパンの一号店 そのままでも美味しいのですが、料理と合わせて美味しさの高揚感のあるリストランテのパンなのでした。 ミニ角食パンのグリージオこのパンは超絶美味いのです!自家製の天然酵母…

平成 ∴ ステーキレストラン がんねん

お得なカットランチ 長年のノウハウと確立された手法が、安定の味と固定客を離さない魅力かと感じました。 ランチタイムのみのセットメニューの中から選びましたが、カットしてあった肉はやはり切れ端の肉のタイプでしょうか。見た目だけでは分からないので…

ここでしか買えない美味しい限定品に期待です ∴ ショップ・ピカデリー 本店

こちらショップピカデリーでは、お土産を買ったのは懐かしいと思い出すくらい前でした。以前から店名もこのショップピカデリーだったかは今となっては記憶が定かではありませんが、チョコレートドリンクを買って激甘過ぎで、飲んでもらった記憶はかれこれ2…