DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2018-02-15から1日間の記事一覧

小樽へと宝探しにやって来ました ∴ 宝すし

小樽らしくオルゴールの音が聞こえる中で、整った店内の宝すしでのランチ寿司は、5000円のお任せにしました。 高級路線でちょっと割高なお寿司ながら相当スピーディーなお寿司の提供でした。 家族経営の暖かなおもてなし笑顔と気さくさのある大将と、入…

欲する時には美味いを実感出来る濃厚さです ∴ 麺や 虎鉄 八軒店

ガツンとしたものをガッツリ食べたい時麺や 虎鉄は重宝します。 そして、この日はガッツリ食べたのです。 最上級の濃厚さまで行かず、程よい濃厚さとガツンと来る感じがまたいい感じです。 濃厚豚そば醤油煮卵トッピング醤油ザンギ2個中ライス やはり好みが…

めちゃウマなパンでした ∴ Boulangerie unjour (ブーランジュリーアンジュール)

あ、パンダ!と、パンダのマーク付きの食パンを購入 もっちもっちで柔らかしっとりと、仄かな甘味で決めが細やかな角食パンでした。そのまま食べても耳まで美味しいパンは、普段トーストして朝食に食べますが、翌日の朝に珍しくみんなそのままで食べました。…

あなたに オニク奪われている♪ ∴ 大通ジンギスカン

女の子といったうら若きスタッフが2名やや事務的な接客ながら不備無く、ウィンク的でも感じは悪くないです。 肉ぼうそうが止まらない 『JUST 生ラムが 止まらない もう♪あなたに ドラマ始まっている♪JIN JIN JIN 肩ロース♪』 無性に肉が、ジンギスカンが食…

良い安い安心の ∴ 琉球酒場りっかりっか

何故に酔い易い?安心の飲み放題だからです!そして、やっぱりオリオンビールで乾杯♪※ 北日本自動車共販は関係ありません念の為。 札幌で本格沖縄料理がリーズナブルに楽しめるここりっかりっかは2回目です♪ 沖縄前菜二点盛り合わせミミガーとジーマミー豆腐…

何度来ても店が閉まってました ∴ ブーランジェリー クロユリ (boulangerie kuro-yuri)

カルツォーネが人気なようですが、今回は人気のあるパンでは無くて、食べてみたいパンを基準に選びます。 バタークロワッサンゴマとさつまいものパンミニバゲット クロワッサンと、バゲットでベーカリーレベルを確認してみます。 それにしても、個人的には店…

パンツースリーフォー ∴ グランシャリオ エクストラ店

いつの頃からそうなったのか、パンを数える時にたまにそのように数えてしまいます。 そして、ジョジョの懐かしのワンシーンで、パン・ツー・まる・見えって、ありましたが、小学生の頃一時期みんなやってました。懐かしい話です… クロワッサン塩パン 2種類…

角食があぁぁあぁぁぁ!? ∴ パン工場 札幌発寒店

消えた!?失踪事件です。 後で写真撮ろうと思ってたら既に消化されてました… 買ってすぐに撮影して少し食べるべきでした。。。 後の祭りです。春のパン祭りって好きなフレーズですが、後の祭りってフレーズはどうも好きになれません。 しかも、後日冷凍され…

暫くしてからまた来たいと感じる不思議な魅力がありました ∴ 丸三

焼肉にラーメン、カツカレー、中華料理など、なかなかメニュー色々で、見ているうちに興味がどんどん湧いてきます。 昼のランチセットに魅力を感じるも、ラーメンメインに一寸躊躇しました。 和食系よりも中華なメニュー色々で、餃子やあんかけ焼きそばなん…

この界隈でこみあう人気店 ∴ 松盛庵

ひたひたのつゆに浸されたカツが柔らか美味い!柔らかな事は時に何の処理したん?と疑念を持つ事もありますが、この柔らか美味い仕上がりはハマる美味しさでした。変なクセのある風味のはNGですが、これは濃い味付けもあってかそれらの風味は感じませんで…