DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

2018-04-19から1日間の記事一覧

美味しい焼き鳥☆ ∴ 鳥助

二次会で、鳥助にやって来ました。くりやの余韻も冷めやらぬうちに、まだらいちさんと共にすすきのへ、地下鉄に乗って、やって来ました。 地下鉄で移動して、お店までどうやってたどり着いたかは、記憶が定かではありませんが、途中ちょっと道に迷いました^…

桜餅とうぐいす餅 ∴ 千秋庵 本店

大正10年創業で、札幌で歴史ある菓子専門店です。 春の音連れを感じさせる桜餅色合い良く桜味で塩梅も悪くありません。ミョウバン入りのお餅でした。 うぐいす餅は、鶯色をしたお餅で、どちらのお餅も腹持ちよくずっしりお腹に残りました。 総合 3.0味 3.0…

〆で食べる至高の1杯 (パクリ) ∴ 麺屋すずらん

麺屋すずらん!前々から気になっていたお店です。〆のラーメンを食べにやって来ました。 最小パーティー組んでドアの前まで来ました。アバカム!ドアには鍵は掛かっていませんでした... 店内に入ると、カウンター手前で突っ伏してる男性がいます。何があった…

何年か振りに食べた感じでした ∴ お好み焼 風月 ファクトリー店

安心パスポ~~ト! ゆめゆめハッピー♪ いつでも安い~♪ゆめゆめハッピー♪ でっかく安い~♪レストラン、カフェの価格が安い~♪ランチパスポートは や・す・い~♪パンチパスポートは や~す~い~♪ ランチだョ!全員集合!!いいんでないかい!? お好み焼き…

波長が合う人向け ∴ カフェミュウ(cafe Mieux)

ソウルフルなボーカルソングが流れている店内では、ひとつだけのテーブルを囲んで椅子が配置されていました。 コーヒーとある下には、ミュウブレンドとあり、もひとつベアブレンドもありましたが、ミュウブレンドの説明を聞いて、お店用にオリジナルのブレン…