DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

くるくるくるくる たこ焼き くーるくる♪ ∴ 一口茶屋

tabelog.com

2016.3

また釣られて買ってました…orz
な~に~!?
買っちまったなぁ~!!

中に入っているタコはやや大きめに感じられ、
柔らかなタコの食感はいい感じで、
生地はふわふわもっちりとしていて、
青のりの風味も効かせてますが、
味はごく普通でした。

ヒマラヤ岩塩使用という、
塩味登場につられましたが、
このたこ焼きには、
明石焼きみたくスープにヒタヒタもありですが、
やっぱり塩よりも、
ソースとマヨネーズがしっくりきそうです。

女性スタッフは笑顔で感じが良く、
前回と違い好印象でした。

値段は8個入り530円で高いと思いましたが、
350円だったら妥当かなと感じられました。


2015.10

期間限定だって~!?
たこ焼きではなく、見た目たこ焼きなんですが、
アサリが入っていて、あさり焼きと言う商品を見ている内に、
あっさりお店に吸い寄せられてついつい買ってしまいました。

限定ものに弱いです。。。
そして後悔する事も多いですが、
今回出来立てが食べれた事は満足でした。

丁度焼いている所で、10分かかると言っていて、
15分かかるのは、ちとかかり過ぎでしたが、
あさり焼き自体は生地がもちもちで、出汁が効いていて美味しかったです。

やっぱり出来立てはいいものです。
口の中でハフハフしながら食べるタコ焼き(あさり焼き)はやっぱり美味しいです。
そして少々口の中がやけどするぐらいが個人的には好きなのです。

しかしアサリが残念。
柔らかくも無く硬くも無い食感なんですが、
やはりたこ焼きは、たこが相性が宜しいようで、
あさりは味噌汁に入っていたら美味しいのかも…

サービス面はちょっと微妙なのと、
イートインスペースはそれなりの空間ですが、
無料で飲める水がちょっと・・・
残念ながら食べるものにも影響を及ぼしますね><;


☆☆☆次回予告編☆☆☆

くるくるくるくる ポイント くーるくる?