DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

1本でも ニンジン ニ~ンジン♪ 2本で ニンジン ニ~ンジン♪ ∴ キャロット 本店

〜2016.3

手軽に便利な食材が豊富に取り揃えられています。

飲食店でも利用しているであろう食材を
色々買って試してます。

小龍包
エビ餃子
焼売

上記3種全部蒸し焼き予定でしたが、
焼売だけ焼きました。
小龍包は、食べると中から熱々の汁が
ジュワッと出てきました。
エビ餃子は、サイズ的にも食べ易く、
つるんとして、もっちり食感がいい感じです。
焼売は、当たりませんでしたw

時々来ては色々買ってましたが、
写真を撮らずに消費してました。

一般的なスーパーで売っていない業務用の食材は、
どこかの飲食店でも見かける事もあると思うので
今後は買ったら写真を撮っておこうと思います。


2015.12

キャロットは、業務用食材の専門店です。
移転前の場所でもよく利用していましたが、
移転直後から時々利用しています。

凍ったままおいしいアイスデザート
セミフレッド・ドルチェ
チャンジャ
しっとり白いちじく

セミフレッド・ドルチェは結構ハマります!
冷たいままでもスゥーッとスプーンが入って、
甘過ぎず、食後のデザートに美味しかったです♪

しっとり白いちじくは、そのまんまですがしっとりしていて、
自然のやさしい甘みでヘルシーで美味しいです。

チャンジャも旨辛で美味しかったです。

コスパ的には、それほど安いと感じませんが、
スーパーに無い感じのものがあったりするので、
ぶらりと寄っては気になるものを買ったりしています。

ちょっと珍しいものを見ると、
惹かれるのは人間の性でしょうか。

ハズレもあれば、アタリもありますね。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

気になってるものはいくつかあるのでそのうち買います。

 

tabelog.com