DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

中華的な雰囲気を味わえました ∴ 松花江飯店 二十四軒店

いらっしゃいませ〜
と元気なお母さんの挨拶と、
明るい表情がいいですね〜。

父さんとの会話は中国語で、
声も大きく、口調も強くて、
中華店に来たと実感します。

ランチは中華風焼きうどん580円で、
値段は魅力ですが内容にそそられず、
定食メニューを見てみます。

どれにしようか迷う中華メニューのラインナップ…

回鍋肉定食 700円に決定しました!

メインの回鍋肉は、キャベツたっぷり、
豚バラ、ピーマン、ニンジン、タマネギの具材で、
トロミ玉があり、若干餡の状態が疎らで、不安定な要素もありますが、
甜麺醤と豆板醤がダイレクトに感じ、
甘味とピリ辛な中に、味噌のコクと旨味があります。
濃いめでクッキリシャープな味わいです。
皿の中にはたっぷり辛味噌にラー油が融合したソースがたっぷり残りました。
ご飯大盛りだったら、ソースの海にご飯投入する所でしょうか。

ご飯ダマになった部分が多く柔らかめの炊き上がりは、
ちょっと定食に付き物のライスとしては、
評価が落ちるポイントです。

キュウリの漬物は、結構濃いめでご飯が進みます。

スープは、トロミが付いていて、溶き卵とワカメ入りでした。

サラダは、キャベツベースにマヨネーズ掛けで、
ちょい苦みを感じましたが、新鮮なようにも感じられ、
それでいて、底にはたっぷりと水が溜まってます。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

食べたい日替わりランチに当たったら嬉しいです。

 

tabelog.com