DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ジンジンジンジン ジンギスカンジンジン ジンギスカン♪ ∴ だるま 6.4店

2016.3

評価下方修正

〆のジンギスカンへやって来ました。

ビールを飲み
酸っぱいキャベツに
一部パサール肉。

一枚目の肉はまあまあ美味しかったんですが、
それ以外はちょっと焼き過ぎたのもありましたが、
前回よりも、どうやら質が落ちたように感じました。

ミーさん最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

2015.8

前々からだるまには行きたいと思ってました。
行きたいけど行けてないお店がすすきのには結構あります。
ちょっともどかしいです。
今回友人のおかげで、だるまにやっとこれました。

だるま 本店、だるま 4.4店、だるま 4.4店2階亭、だるま 6.4店と一通りグルグルと見て回り、
混んでいたので後で行こうと言う事になり、3時過ぎにこちらだるま 6.4店へ突入しました。

真夜中です。
今回のはしごの飲み歩きもここが最後のお店です。
クタクタですが、帰りは歩いて帰ろうと目論んでいます。
ちょっと無謀に思えてきました…

酒の飲み過ぎでヘベレケだった訳ではありませんが、
ピンピンしてる訳ではありません。

多分普段と同じ位の攻撃があってもダメージが大きくなりそうです。
HPを見ると、8%位しか残っていないように見えましましたが、
怖いので、しっかり確認しませんでした。

レッドゾーン突入で、緑色をして見えていたHPのゲージは、
赤色に変わってしまっているようです。
HPが減るとピンチの音楽が流れるドルアーガの塔を思い出しました。
知らない人の方がほとんどだと思いますが…

友人もチラッと見えたところ、10%未満だったと思います。

3匹位のスライムに襲われただけでもひとたまりもなく、
パーティ全滅といったところでしょうか。

ということで、店内に入ると、客も既にまばらです。
紫煙も無く快適でした。

すんなり席に座ると、生ぶどう酒と言うネーミングに惹かれ、
取り敢えずドリンクはそれを注文しました。

結構ぶどうジュース的な味で飲み易くて、
アルコール度数も軽めに感じました。

それからジンギスカンは、友人と一人前を一皿づつ注文して、
スリットの入ったジンギスカン鍋を手際良くセッティングされて、
絶妙な火加減にされた炭火でジンギスカンを焼くと、
マトンとは思えないほど癖も感じず、肉の旨味が濃くてこれは美味い肉です。

脂身は時々たっぷり付いている肉にあたりましたが、
甘旨〜な味で、これまた美味いですね〜

タレはさらりとした感じで、肉の味わいを邪魔せずレベル高く感じました。

野菜もフレッシュ感があり、タマネギも食べ頃になって食べると、
甘味も感じ、シャキッとした新鮮で美味しいたまねぎでした。

既にはしごして5軒目でしたが、更にチャンジャも頼んでみました。
ピリリと辛味が効いていて、味わい深く美味しいんですが、薄い皮の食感ですが噛み応えがなかなかあって、
もっと厚みがあって噛み切りやすいチャンジャがとあるお店で食べた時に美味しかったので、
美味しいけど微妙に食べづらいと感じたチャンジャでした。

友人は更にもう一皿注文です。
そして自分も迷いに迷いましたが、
とうとう2皿目注文しました。
お腹は120%満腹状態です。
美味しかったんですが、
やっちまいました。
明らかに食べすぎました…

スープを番茶割りにして少し飲んでみましたが、
ちょっと濃い目だったので、美味しかったけど、
喉も渇くので今回はちょっとで飲むのはやめて、
次回ご飯も食べる時にとリベンジを誓いました。

結局家まで歩いて帰りました。
朝5時は過ぎました。
お腹は全然空きませんでしたが、
カロリーとHPは結構消費したようです。
HPは1%でした。
危なかったです。
死にかけました。

よく見ると、スマホの電池残量でした…
充電しました。
ただの酔っ払いでした(汗


☆☆☆次回予告編☆☆☆

だるまのジンギスカンはかなり美味しかったので、
またどこかのだるまへ食べに行こうと思ってます。
次のだるま訪問も結構期待して楽しみにしてます。

 

tabelog.com