DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

キンキンに冷えたオリオンビールと沖縄料理♪ ∴ 琉球酒場りっかりっか

tabelog.com

キンキンに冷えたオリオンビールと沖縄料理♪ ∴ 琉球酒場りっかりっか

 

琉球酒場りっかりっかにて11名でオフ会です。

接客は感じ良く、快適に過ごす事が出来ました。
オリオンビール飲み放題はかなり魅力で、
料理は沖縄らしさが感じられ、
美味しく満足出来ました。

店内は沖縄らしい雰囲気が感じられる点もまた良かったです。
スタッフ達はとっても感じよく、
沖縄を感じさせるカラフル柄の服でこれもいい感じです。

コース料理と飲み放題で、3500円でしたが、
ルートビアも含まれている点がポイント高いですw

コース料理内容
ミミガージーマミー豆腐
海ぶどうと漬けマグロのサラダ仕立て
ゴーヤチャンプルー
大城さん家のポーク玉子
沖縄天ぷら(メカジキ・イカ・ゴーヤ)
ラフテー(豚角煮)
沖縄そば(アーサー)
青パパイヤーのナムル

ミミガーは、よく食べる乾いた感じのものでも無く、
あの独特な風味も無く、ジューシーさも感じられる
食べやすくてコリコリッと美味しいミミガーでした。

ジーマミー豆腐
ネットリ滑らか食感で、もっちりともしていて、
ピーナッツの風味がたまらなく好きな料理です。
好物なので今回食べる事が出来て良かったです♪

海ぶどうとマグロのサラダ仕立て
マグロの赤身は、漬け具合が大変よろしく、
とろっとした滑らかさを感じる漬マグロは、
味の染み込み具合も程よくいい感じでした。
赤身の旨みを十分に引き出した料理でした。
海ぶどうのプチプチ感と、程よい塩加減で、
美味しく食感から楽しむことが出来ました。

ゴーヤチャンプルー
にが美味いゴーヤの味と食感に、カツオの削り節の風味も良く、
豆腐との組み合わせで、沖縄料理を食べてると実感出来ました。
気になったのは、豚肉にちょっと癖がある風味を感じた事です。

大城さん家のポーク玉子
スパムの味わいは、時々食べると、沖縄で食べた料理を思い出させてくれます。
塩気の効いたスパムは、玉子で少し薄められた感じで食べやすく酒が進みます。

沖縄天ぷら(メカジキ・イカ・ゴーヤ)
メカジキが柔らかくしっとりと美味しい仕上がりで、
ゴーヤの天ぷらも苦美味く、イカはまあまあと感じ、
コース料理の中の天ぷらとしては美味しかったです。

ラフテー(豚角煮)
脂のクドさが無いまったりとした食感で美味しく、
脂の旨みと甘辛い味付けが中まで染み込んでいて、
沖縄の島ニンジンも美味しく酒が進む料理でした。

沖縄そば(アーサー)
アーサー汁と沖縄そばの組み合わせで、
いい味付けのアーサー汁自体美味しく、
沖縄そばは予想通りの味、食感でした。

青パパイヤーのナムル
結構濃い目の味付けで酒が進みました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

また利用したいと感じさせられるお店でした♪