DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

オーソドックスな味噌ラーメン食べました ∴ らーめんほっとです。

tabelog.com

今日のランチは、らーめんほっとです。です。
そうです。店名に、ですが付くのです。

ランチタイムの12時半位に着きましたが、
店内はそれ程混み合ってはいませんでした。

らーめんほっとです。の店内は、
ほんのりしてくる豚骨臭は、
山岡家を思い出させてくれます。

年配の店主とお母さんがいて、
2人のかわいい女の子はコック帽姿が萌えますね。

らーめんほっとです。のランチのメニューは、
味噌、塩、しょうゆのベーシックな三味なようです。

味噌ラーメンを注文しました。

具材は、チャーシュー、キャベツ、もやし、
ニンジン、キクラゲ、メンマが入ってました。

チャーシューは、厚切りでボリュームがある1枚が入ってました。
豚骨臭が感じられましたが、弾力性があってはあります。

野菜のボリュームはそこそこあって、
キャベツ、モヤシ、ニンジンは、
程よい火入れで食感良く、
キクラゲもコリッっと良い歯応えを感じます。

つるっともっちりな麺は喉越しの良さを感じ、
ツルツル滑らかな食感で食べやすいです。
箸はスパイラルの滑らないタイプで、
ツルツル麺も捉えやすく、これまた食べやすいです。

油分の多いスープですが、
以外とあっさりめの味噌ラーメンでした。
コクと旨味の深みがやや物足りなくも優しい味わいの味噌です。
油の層のおかげで、最後まで熱々で食べられました。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

機会があればまた来るかもです。