DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

某ファミレスのように混み合わず利用しやすいと感じました ∴ とんかつ石焼ステーキ石の家

春風吹き抜ける風にまだ肌寒さを感じ、
暖かく眩しい陽光が翳ると、
春の陽気も儚くも一瞬で消えててしまいます。

店内は、定食屋のような造りに見えました。
4人掛けテーブルが並ぶ店内に、
1人で4人掛けテーブルへ座る客がポツポツといます。
テレビが観れる場所に陣取っているお母さんと、
対面に座って対峙して座ってみましたw

ランチメニューから、
石焼ステーキランチにしました。

加工肉と冷凍ポテト

ステーキは、若干カリッと角側が芳ばしく、
油脂を入れる際、肉も柔らかく仕上げたのか、
全体的に食べ易い仕上がりでした。
風味としては、レバーのようなくさみがあります。

タレは、濃いめの醤油系で、
たっぷり漬け込むと、
肉自体のクセが和らぎますが、
しょっぱいです。
ベルのタレっぽい感じでした。
割と嫌いじゃないタレですが、
今回は、肉に少し合わない感じでした。

ポテトは表面が、カリッと仕上がってますが、
中がポソポソしてました。
風味もバター風味もありますが、

ニンジンや、ブロッコリーなどの
野菜の付け合わせがあると嬉しいですね。

ご飯は美味しかったです。

キャベツの浅漬けは、
どうしてこんなに硬いの?と思うほどハードな食感で、
最近春キャベツの柔らかいのをずっと食べていたので、
逆に新鮮な食感でした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

とんかつと迷ったので、
機会があれば、
とんかつランチにしてみます。

 

tabelog.com