DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

素材を生かす面白い組合せの本格創作中華料理 ∴ チムウォック(Timwok)

青眉さんとの初対面の日でドキドキワクワクなオフ会でした♪
しかも青眉さんの旦那さんにも会えました。
青眉さん何だか元気いっぱい明るくて、めっちゃしゃべりますw
旦那さんは物静かだけど何だか癒されるオーラを持ってました。
陰と陽的で素敵な夫婦とお会い出来たことに嬉しく思います!

そして、いづ麦酒さん初めまして!
もっとお話ししたかったのですが、
青眉さんのハイテンションなムードメーカー的テンションに、
ついつい引き込まれていましたw

後の2人は、いつもお馴染の妻ちゃんに、ぴーたんさんがいて、
なんだかホッとするし相変わらずわいわいと楽しかったです♪
みんなと交流するのに、6人位がベストな人数に感じられました。

先ずはビールで乾杯です。
ワインの方もいれば、梅酒の方もいて、
それぞれ飲みたいものを楽しんでいました。

牡蠣のブルーチーズオイル漬け
ブルーチーズ感より、牡蠣の風味がワイルドに強く感じました。
濃厚な牡蠣の旨味は堪りませんね~♪
これは日本酒か白ワインに良く合うと感じられる料理でした。

香菜とさらべつチーズサラダ
パクチーの風味が強くインパクト大です。
さらべつチーズがコク旨です♪

ホタルイカとちぢみター菜の腐乳炒め
丸ごと美味しい旨みの詰まったホタルイカに、
ちぢみター菜の腐乳炒めの組み合わせですが、
腐乳は独特な風味で、ややコクと酸味が感じられ、
豆腐ように一番近くて、塩麹にも似てますが、
クセが穏やかなのを使っているようでした。
調味のバランス感が良くて、
美味しく食べやすかったです。

タラの芽と豚肉の焼売
タラの芽というネーミングが付いてなかったら、
それが入ってると気付かないかもな感じですが、
面白い組み合わせの焼売で、味は良かったです。

海老とユリ根の黒酢チリソース煮
黒酢チリソース自体美味しい餡でしたが、
海老がプリッとしていた食感も良く、
ユリ根との組み合わせがオリジナリティーを感じます。
ソースは黒酢でさっぱりヘルシーで、
生姜も入ってる感じでしたが、
なかなか美味しいエビチリソースでした。

ブルーチーズとトレビスの炒飯
ブルーチーズの風味がとてもいいです。
これはうまい!
ほろ苦さと小気味よい歯応えの残されたトレビスが、
これまた美味!
ご飯粒と同じくらいの細さで炒られた卵と、
ブルーチーズや油で照り照りになっている
ご飯との複層的な味わいは、ハイレベルな炒飯でした。
チャーハンで感じるパラパラ度合いもいい感じで、
パラパラリンピック上位入賞する事間違いなしです。

いや~~~、美味しく楽しいひと時でした♪


☆☆☆次回予告編☆☆☆

創作中華なお店は魅力でした♪

 

tabelog.com