DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

中華ファミレス ∴ 暖龍 新琴似店

良い点は、家庭でなかなか出せない、
高火力の香ばしさがあることですが…

サラダの底の方に残った水が原因か、
塩素の力が、強めに感じられました。

スペシャルランチのサラダは新鮮で、
ボリュームもあって嬉しいのですが、
日替わりランチのサラダは新鮮さが、
既に盛りを過ぎてしまっていました。

蟹玉チャーハンの蟹も塩素が強めで、
消毒液な臭いがすると感じましたが、
その反面、カニの旨味も感じました。
カルデラ湖の様に、真ん中の窪みに、
トロミのある餡は蟹玉チャーハンと
混ぜて食べると、美味しさUPです。

エビチリは、プリプリのち、
ややモッシャリな食感で、
エビ自体はまあまあと感じられました。
エビチリソースは、甘辛プラスピリ辛で、
ネギのシャキシャキも少しあって、
塩加減は程よくトロミも適度でした。

青椒肉絲は、肉は柔らかくて美味いですが、
ピーマンは苦く感じられました。
タケノコと、餡の味はまあまあです。

鶏肉とたまごの醤油炒め
味付けはいい感じですし、
柔らかく食感のいい鶏肉で、
たまごもたっぷり使われていて、
キクラゲはプリプリでいい感じで、
ボリュームのある日替わりランチのメインですね。

スープは、昆布の風味が強くなってました。
とろろ昆布が入っていたので、
和風なスープに感じました。

杏仁豆腐
口溶けの良さと優しい甘さで、
これが一番食べた中で安定感がありました。

ご飯は、つやも粘りも無くて、
硬炊きは好きですが、
美味しいのを出して欲しいです。

ラーメンは、物足りなさを感じますが、
ラーメンランチのコスパは高いですね。
唐揚げ、チャーハン、ドリンクが付で、
千円未満とは、、、

持ち帰りにも対応してくれるのは好感が持てました。

ホールスタッフ同士の私語が、2度ほど気になりました。
一つのテーブルの片づけは、1人でした方が良いですね。

食べ終わったサラダの皿をテーブルの端に置きましたが、
他の料理が運ばれて来た際に片付けてくれませんでした。

食器類は提供する前にしっかりとチェックして欲しかったです。
ちょっとした不備があると、それ以外の事も疑わしくなります。

接客サービスは、しっかりとしたマニュアルがあるはずなので、
ファミレス系は徹底して修練して安定と安心が欲しい所でした。
料理、その他の問題点も向上して欲しい部分を感じられました。

因みに、本日注文したランチメニューは、
スペシャルランチ、日替りランチ、
ラーメンランチで、シェアして食べました。
セットのドリンクは、中華料理だと、
烏龍茶を選ぶことが多いようです。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

付き合いで利用することがあると思います。

 

tabelog.com