DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ファイヤーパフォーマンスも味のうち ∴ やき鳥 福鳥本店

串とビール、そして串と日本酒は堪りませんなぁ~♪
そして味噌ダレの美味いこと!

目の前で繰り広げられるファイヤーな炭火焼もいい感じです。
このファイヤーパフォーマンスも酒の肴になるのです♪
味は料理だけに非ず、この雰囲気そのものも味のうちと感じました。
年季の入った老練熟練の焼き加減は絶妙でした。

やき鳥 福鳥本店には、
某レビュアーさんとのサシ飲みでしたが、
楽しく美味しく過ごす事が出来ました♪

昭和を色濃く感じるお店、そしてこちらのおやっさんが、
炭火で串物をファイヤーしている姿は一見の価値ありです。
それだけで、日本酒やビールが飲まさるかもですw


注文して食べた串物


幅広で大きくて食べ応えがあって、
脂乗りたっぷり感じられます。
これが炭火で焼かれている時に、
ファイヤーパフォーマンスを見て楽しめました♪
豚の脂の旨さと肉の程良い硬さで歯ごたえも楽しめましたが、
焼き加減も目の前で炭で焼いた視覚効果も相まってか、
本当に美味しさ実感な豚でした。
そして、トロッとしたあまじょっぱいタレは、
濃厚なコクのある旨さで、
このタレの味噌で酒が飲める、
飯がススムそんな甘ウマなタレでした。
また来れたら豚串のタレは外せません♪

レバー
これも奥深い味噌ダレの甘旨さを身に纏い、
味噌ダレの甘みと旨みとレバーのコクが、
口いっぱいに広がっていきます。
焼き加減もいい感じで美味しく満足出来ました。


皮の部分以外にも肉の部位も付いていて、
プリッとジューシーでこれがまた旨い事!
塩加減も絶妙です。

ニシン漬け
鰊の旨味がキャベツにも染み込んで、
これとお酒が合わない訳がありません♪
もう少しニシンが多いと嬉しいです^^;

ビールも美味しく、その後で飲んだ日本酒が、
身体に心にじんわりと沁み込みました。

お店と店の人からは年季を積み重ねて来た渋さが、
いぶし銀のように心に強く印象に残りました。

まだまだ食べたくもありましたが、
素晴らしい焼き鳥に満足して店を後にするのでした。


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ちょっと立ち寄る感じでも、また是非来てみたいのです♪

 

tabelog.com